らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

数日前、カープのサイトで、このような内容が発表になりました。
島に住んでいて自分を弱者と感じることは数あれど、これはひどいと思いました。
20151020
今までファン感謝デーの整理券は、中国新聞代理店でもらうか球場でもらうか、郵送でもらうか…という3択でした。
3つ選択肢があっても入手は困難を極め、昨年と一昨年は新聞屋さんをハシゴして、なんとかゲットしていました。
それが今年は「セブンイレブン端末での入手1択」となりました。
今後新しい配布方法があるかもしれないけど多分ないので、1択なのでしょう。

しつこいですが、私は離島住まいです。
私がいる離島には、セブンイレブンなんて1軒もありません。
セブンイレブンに行くには、軽自動車でも500円弱かかる橋を渡らねばなりません。
また、最寄りの店舗に行くにも約10キロあります。
平日の朝10時、まともな社会人なら普通は動けません。

私はそんなにまともな社会人じゃないので、なんとか11時には動くのが可能になりました。
それで、この際橋代は必要経費と割り切り、因島大橋を渡り、お隣の島である向島のセブンイレブンに一応向かってみたのですが…。

待っていたのはあまりにも残酷な仕打ちでありました。
20151020
約1時間でアウトだったとな。
笑えませんがな。
何のための橋代だったのか。
それ以前に、まだそんなに人気があったのかカープ(爆)。

経済弱者とか情報弱者とか、世の中にはあらゆる弱者がいるわけですが、こういうのは何弱者というのでしょう。
離島弱者?
田舎弱者?
カープ球団があるのは政令指定都市の広島市ゆえ、セブンイレブンのない離島住民への配慮など、皆無であったと思われますが…それにしても悔しいことです。

私は、ファンクラブ会員証を持っているので、整理券は持ってなくても入場はできます。
しかし会員じゃない友人と一緒に行くことはできなくなりました。
会員になってないそいつが悪い、と球団は思うかもしれませんが、その友人だって田舎住まいで、遅いネット接続を駆使して入会を試みているうちにアウトになってしまった気の毒な方なのです。
なんかもう、あらゆる意味で負け組な気がしてきて悲しくなりました。
せめて、お金を払って入会するファンクラブくらい、希望者全員を入会させてくれたらいいのに。

ああ、どうしようかな~。
試合だったら万が一、ひとりで観に行っても勝手に盛り上がれるけど、ファン感謝デーに単独で乗り込んでもオモロナイですよね。
誰か整理券ゲットされた方、ご一緒しませんか?
余分な券は必要ないので、ご一緒してくれるだけでいいのですが。
いやもうなんならひとりで行くべきか。
引退選手のセレモニー系があるんだったら、そういうのはひとりでも見ておきたいし…。

追加配布があることに、わずかな望みを持っておくことにしましょう。
スポンサーサイト
コメント

本当にセブンイレブンがあったら、、、って思う事多いですよ。

ネットも遅いからCMでフレッツ光みても、回線通ってないじゃん、って思うしねー。
2015/10/21(水) 07:31:04 | URL | ひら #- [ 編集 ]

ファンクラブって全員が入れるわけじゃないんだ。
初めて知ったわ。
2015/10/21(水) 10:06:39 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ひらさん
三原にいた頃は、田舎でもセブンイレブンありましたからね~。
ネット接続の遅さも含め、田舎とりわけ離島は厳しいことを痛感する日々でございますよ。
2015/10/22(木) 00:06:45 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ねくらさん
昔はほぼ全員が入れたんですが、今は人気のせいで期限と定員が厳しいのです。
受付開始1時間もしたら締切になるので、期限はあまり関係ないですが…ネットが遅いときついですよ。
2015/10/22(木) 00:09:08 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1207-cf0c706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック