らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ダンボさんのお姉さんが、息子さんを連れてドイツから帰省してきました。
それに合わせてダンボさんも大阪から帰省してきたので、みんなでお茶しに出かけました。
といっても、島の中にはなかなか店がなく、今回も十三軒茶屋ですが。

ダンボさん、お姉さん、息子のけんじくん、ひらさん、ゆみちゃん、私…の総勢6名。
少人数とは言わないけど、団体さんでもありません。
それでもいきなり行けばすぐには席がないあたり、さすが田舎です。
でもなんとかテーブルを合体させて6人掛けの席を用意してもらい、会合開始です。

容器がいつも陶器のアイスコーヒーは私のお気に入りです。
20151018
陶器もコースターもお店のロゴ入りです。
島にはファミレスなどがなく不便ですが、ファミレスと違い、容器にこだわりがあるのはいいですね。

エビカツチャバタのサンドイッチです。
20151018
4つありますが、ひとつはゆみちゃんの三元豚カツサンドと交換しました。
どちらもおいしかったです。

けんじくんの写真も撮ったんですが、なんと今回初めて、ブログ掲載NGが出ました。
ドイツハーフのけんじくん、12歳になり声変わりをし、ちょっと大人っぽく成長しました。
やたら写真を載せるのは勘弁してくれという年齢になったのでしょう。
気持ちはわかるので載せませんが、寂しいので2年前の記事でもご覧ください(笑)。
鷲羽山ハイランドの観覧車の中で、気持ちよさげに笑ってる、一昨年の幼くかわいらしいけんじくんです。
この時にもらった無料招待券はまだ持ってるので、もし滞在中にその気になればご一緒しましょう…って、そんな昔の券が使えるのかどうか不明ですが(汗)。

今回も、とても楽しい会合でした。
以前から、ダンボさんのお姉さん親子の帰国はいつも楽しみにしていましたが、私が三原に住んでいた頃は、因島から三原か尾道まで早朝に出てきてもらわないといけませんでした。
でも、今年は私が因島在住になったので、うちからたった2キロ弱のダンボさん実家までお迎えに行くことが可能になりました。
島は施設的にかなり不便ですが、この点は便利で手軽になりましたね。

明日は、朝から遠出の予定です。
けんじくんのリクエストで、呉まで行きます…楽しみです!
スポンサーサイト
コメント

ほんと、私も毎年ちょこっと会うだけでも、帰省を楽しみにしてます。

いつもの場所でも会う場所があってよかったよ。
2015/10/19(月) 07:26:45 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ダンボさんもお姉さん親子も、いつも貴重な時間を会合のために割いてくれて、帰省でお疲れなのに嬉しいことですよね。
十三軒茶屋は、今後もバリバリ重宝しそうですよ!
2015/10/19(月) 23:26:50 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1205-4e8da8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック