らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

秋晴れの中、突発で出かけました。
私には別に珍しいことじゃないです。
最近は橋代がかかることを躊躇しなくなってしまいました…やばいかも。
あと何年因島で住むかわかりませんが、長くなるならやばいかも。

そんなことは置いときましょう。
また世羅に行ってきました。
今度は「世羅ゆり園」です。
20151016
あ、あれ?
ここはゆり園なのに、いきなりラベンダーが歓迎。
ダリア園の世羅高原農場もそうでしたけど、入口付近はどこの農園もラベンダーなのでしょうか。
でも、ラベンダーも見頃で、きれいですね。

ゆりは温室の中にありました。
20151016
白のイメージが強い花ですが、カラフルなゆりもいいじゃないですか。

もちろん白も素敵です。
20151016
ゆりは色によって花言葉が違うんだそうですね。
この近くに大きなカサブランカもあったんですが、それらは残念なことに終わりかけでした。

ここはゆり園という名前の施設ですが、今回の催し物は、ゆりがメインではありません。
サルビアとケイトウの方が見頃で売出し中です。
20151016
ド迫力のケイトウです。
色鮮やかに咲いています。

サルビアは、今年も花絵を公開中です。
20151016
展望台から撮影。
「祝 やまなみ街道」と書いてあります。
去年は「それ行けCarp がんばれ おお!!せら大地」でございました。
何か月も前から準備してくれている運営の方には脱帽ですね。

カープのシーズンは終わっちゃいましたが、この椅子は相変わらずここにあります。
20151016
旧・広島市民球場で使用されていたシートです。
椅子の色はあせていくけど、思い出は色あせませんよ!

コスモスも満開でした。
20151016
笠岡のコスモスは終わりかけのようですが、この辺りは海抜が高いので、少し遅いんでしょうか。

帰りはビルネラーデンに寄って、ソフトクリームタイム。
20151016
世羅名物の幸水梨とバニラのミックスです。
幸水梨はもうなかったけど、大きな豊水梨がまだあったので、少し買って帰りました。
水分たっぷりでおいしかったです。

カープやってないのは寂しいですが、試合がないと気にするものがなく、思いっきり遊べますね。
カープに熱中する秋盛り、ってやつを、何年かぶりに経験させていただきたいものですが…。
来年に期待しましょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1203-b0bb8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック