らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に出かけられなかったので、今日出かけてきました。
お花畑ドライブも考えたけどまたまた映画です。

これを観てきました。
20151014
「マイ・インターン」です。
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイによるヒューマンドラマ…予告ではアン・ハサウェイがクローズアップされてましたが、主演は完全にデ・ニーロでした。

静かな映画です。
大事件は起きません。
アクションはありません。
心揺さぶる感動モノではありません。
爆笑コメディーでもありません。

でも、それがいいと思える作品でした。
主演ふたりの演技を淡々と見守っていくことができました。
ワクワクドキドキ感はないけど、途中で飽きてしまうこともなく、最後まで楽しく観ることができました。
とにかく、デ・ニーロがかっこよすぎです。
おっさんを通り越してじいさんになっちゃった彼ですが、ダンディで優しくてやることがいちいちスマート。
こんな素敵なじいさん、実在しそうだなというリアリティがありました。

そしてキャリアウーマンである、アンのかわいさもよかったです。
かわいさというか、ファッションが美しかったですね。
「プラダを着た悪魔」の時は、とにかくきらびやかでハイセンスな雰囲気だったんですが、この作品では女社長らしく抑え目な雰囲気で、より共感を覚えました。
共感を覚えたからって手が届きそうなわけではないんですけど(汗)。

主演はデ・ニーロだと思うのが妥当ですが、目線的には女性目線の作品です。
だから男性よりは女性にお勧めしたい映画です。
特に、仕事と家庭の両立に悩む女性や、両立を目指している女性は観ておいて損はありません。
仕事も家庭も中途半端な私が偉そうに言うことでもないんですが(笑)。

ということで。
まだ「映画がマイブーム」は続行中です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1201-7f20322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック