らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

晴れたらどっか行こう。
昨日はそのように書きまして。

晴れたのでどっか行こうと思いましたら、なんと教材作成の追加依頼が来ました。
もしかして担当さん、このブログ見たのか?(汗)
まあ、違うと思いますが、仕事がある時は仕事をしないと。
働かざる者食うべからず。
ましてや、遊ぶべからず、ですよね。

家で仕事をする時は、主にHFMかRCCのラジオを流し、BGMにしています。
テレビだと仕事にならないからです。
音楽は車の中で聴く方が好きだからです。
先週までローカルラジオの話題はカープばっかりでしたが、Bクラスになってしまった今、めっきりカープの話題は減ってしまいました。
たまに話が出ると、選手の引退やら流出やら監督とコーチを解任しろやら、暗くて悲しい話題ばっかりです。
強いチームがCSだ日本シリーズだと頑張ってる中、シーズンが終わっちゃったチームとしては、明るい話題がないのは仕方ないことですが切なくもあり。

これは、昨日載せ忘れてた写真です。
20151013
打ち合わせの直前に見かけた、カープラッピングタクシーです。

常昇魂か…。
このキャッチフレーズも、来月には変更されたものが発表されます。
いい言葉だと思ってたんですけどねぇ。
結果がよろしくないと、何もかも空しいものですね。
にわかのカープ女子はもう、来季は去っていく可能性もあるし。

でも、いいと思えることもあるんですよ。
来季はきっと、球場のチケットがもっと入手しやすくなるだろうとか。
ファンクラブの申し込みも今季ほど激化しないだろうとか。
それはそれで寂しくはあるけど、強い時期も弱い時期もずっとぶれずにカープ一筋の私としては、にわかのファンなんか別におってもおらんでもええわという気持ちもありますから。

暗い話題ばかりのラジオから、すごい情報がひとつ流れてきました。
中日ドラゴンズのバッテリーコーチである元カープの達川さんが、ドラゴンズを退団されるそうです。
ヘッドコーチで戻って来てくれはしないかなと。
緒方さんと畝さんが続投濃厚な中、ぜひ来てほしいですね。
緒方さんも畝さんも、達川さんには頭上がらんだろうし。

そういえば達川さんがカープの監督だった頃、すごく弱かったけどチームの雰囲気はよかったから、ファンはまだ我慢ができてたように思います。
今は…よくないんでしょうね。
緒方さんと畝さん、嫌いじゃないんですが、むしろ好きなんですが、ムード作りの点で力がないんでしょうね。
采配は初年度だから悪くても仕方ないけど、初年度でも優勝した監督いますしね。

家で働いてると勤労した感じがしないのは、娯楽と同時進行になるから、という典型的な例でした(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1200-365afcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック