らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

快晴の日曜日。
連休の中日というやつですね。
普段、曜日感覚なく暮らしてるので、私には普通の休日なんですけどね。
そんな普通の休日、世羅までドライブに出かけました。

今、世羅各地の農場では、秋の催し物をやっています。
そんな中、何度か行ったことのある「世羅高原農場」へ、ダリアを見に行くことにしました。

到着して入場です!
20151010
ダリア…じゃないよこれは。
ラベンダーですね。
ダリアはどこでしょう。
まあ、ラベンダーもきれいですけど、ダリアが見たいのです。

ありました、ダリアの花絵です。
20151010
カーペットみたいに贅沢に、ダリアが敷き詰められています。
入場口の粋なおもてなしですね。

ダリア花壇も見えました!
20151010
この位置は少し高台になっていて、全体というか遠景が見渡せて、ちょっとした展望スペースです。
でも、ダリアは接近した方が絶対きれいなので、当然接近します。

接近です。
20151010
ちょうど見頃の時期に来れたようで、元気いっぱいに咲いています。
ただ私、ダリアの種類などには疎いので、色別に見ていきます。

朱色が鮮やかで、花びらが特徴的なダリア。
20151010
これは少し開花時期が遅いのか、まだつぼみのものも多くありました。

ピンクの小ぶりなダリア。
20151010
花は小さいけど、たくさん集まってるときれいですね。

白いダリア。
20151010
これもピンクのと同様、花は小さいです。
でも背が結構高いです。

赤いダリア。
20151010
花は大きめで、ハンドボールくらいでしょうか。
ダリアは花びらがとにかく華やかで派手なので、見栄えがゴージャスですね。

このあたりは摘み取りエリアで、ハサミを借りて摘んで持って帰ることができます。
20151010
1本単価が少し高額だったのと、特に今使用目的がないので、持ち帰りはパス。
でも花束みたいにして摘んでいる人もいました。
バラの花束よりも豪華に見えました…華やかにしたい時は、バラもいいけどダリアが派手でいいかも。

帰りは道の駅に寄り、ちょっとおやつを食べて野菜を買って帰宅です。
世羅は海抜が高めなので、気候がすっかり秋になっていて過ごしやすかったですね。
今月の間に、他の秋の催し物にもぜひ行こうと思います。
コスモスとか、サルビアとかも今、満開のはずです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1198-c4b850f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック