らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旅日記は昨日で終了。
帰宅した日から通常モードに戻っていますが、帰宅後最初のひらさん宅へ。

受験生ゆみちゃん、頑張っています。
まだ体育祭が終わったばかりですが、これから模試、定期テストなど行事が目白押し。
そして来月早々には、推薦入試が控えています。
いろいろ忙しいけど、ひとつひとつやっつけていきましょう。

癒し系ワンコのルルちゃんも頑張って…ないですね。
伸びきっております。
20151009

でも呼ぶと、ちゃんとカメラ目線をしてくれました。
20151009
写真集ができるくらい、ルルちゃんの写真が増えました。
かわいいのでつい毎回撮影してしまいます。
そして、ゆみちゃんの学習効果もこれで上がることを願っています。
実際、上がってると思いますよ、今のところは。

指導の後、ひらさんとふたりで晩御飯を食べに行きました。
普通の家での指導後に食事なら、懇談とか進路指導の類になりますが、うちらの場合は女子会ですね。
因島で暮らし始めて、数少ない、よかったと思える時間でもあります。
因島はド田舎ですが、正真正銘、私の地元でもありますから。
逆に言えば地元じゃないド田舎だったら暮らすのがツライかも…それはうちの旦那です。

土生港近くの「ペーパームーン」にて、ニース風ハンバーググラタンです。
20151009
どのへんがニース風なのかよくわかりませんがおいしかったです。
巷で出回ってる「ニース風サラダ」も多くは偽物らしいですね。
ニースの人が見たら激怒する内容らしいです(汗)。
日本人的にはおいしかったら気にならないんですけど。
でも、味噌汁にソーセージ入れるオーストラリア人知ってるけど、あれはいくらおいしくても違う気がするので、やっぱりニースの人の気持ちもわかるような…。

ペーパームーンに関する動画があったから貼っておきます。

ポルノグラフィティファンが集まることは知ってたけど、そうか、聖地なのか…。
聖地巡礼の方は1回限りじゃなく、何度も因島に来てくれるのが嬉しいですよ!
コメント

久々にペーパームーン、行けて良かったです。

島で数少ない遅くても食事できる場所でしたね。
2015/10/10(土) 07:28:23 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ホームページによると、22時までは開いてるようですね。
島の店は日没くらいで閉まるのが多いので、そういう店は貴重で助かりますね~。
2015/10/10(土) 23:53:43 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1196-0dece5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック