らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

諸事情で今日になりましたが、神戸旅の続きです。

2日目、特に目的はなかったんですが、さっさと駐車場から車を出さないと追加料金を取られるので(笑)取り急ぎ出庫します。
で、こちらに行くことにしました。
20151009
神戸空港です。
ダムを提案したら旦那が却下したので(笑)、空港になりました。

飛行機が見たかったのもありますが、これを食べてみたかったのです。
20151009
六甲牧場のピスタチオプレミアムです。
なんと600円もするソフトクリームです。
価格も贅沢ですが、味も相当贅沢です!
毎日食べるのは無理でも、月イチくらいではぜひいただきたい一品ですね。

でも飛行機も見ましょう。
これから北海道に出発するAIR DOがちょうど止まっていました。
20151009

滑走路を滑走し、飛び立って行きます。
20151009
自分ではもうかれこれ10年以上乗ってないですね飛行機。
ディズニーシーができた頃からなので…15年か~。

空港の後は、明石に移動しました。
今、明石駅周辺は、家入レオさんで盛り上がっています。
神戸学院大学の学園祭に来られるそうです。
「君がくれた夏」は、私もぜひナマで聴いてみたいですね。
そんな明石駅を通り抜け、明石公園へ。
20151009
前日までイベントをやっていたようですが、この日はかなり静か。

明石城の坤櫓(左)と巽櫓(右)です。
20151009
天守台はあるけど、天守は残っていません。

巽櫓に接近。
20151009
時々一般公開されるようですが、この日は立ち入り禁止でした。

石垣のかっこよさはさすがです。
20151009
天守が残ってなくても、こんな立派な石垣が残っていれば、城跡として素敵ですね。
やっぱり三原城は残念すぎる…よその城に来ると思います。

城跡に行ったので、城下町を歩いてみます。
20151009
魚の棚商店街に来ました。
明石の食材の宝庫と呼ばれる場所です。

旅行者なので、あまり食材を買って帰れませんが、これはぜひいただきたかったもの。
20151009
明石焼きです。
ふわふわですよ~。
今は冷凍食品などでどこでも買えますが、やっぱり本場で食べないとおいしくないですね。

明石まで高速使わずに帰ったので、残りの道も一般道で…ということにして、コンビニなどで休憩しながら国道2号で帰りました。
バイパスが多くあることもあり、そんなに遠くは感じなかったし安く上がりましたが、しまなみ海道だけは短い距離でも有料道路、しかも高額。
なんとかならんかね。
橋が無料になればどんだけ旅が快適か。
などと、文句をたれつつ橋を渡り、今回の旅は終了です。

旦那は通常モードで仕事に出かけていますが、次の遠出も近そうな雰囲気です(笑)。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1195-24d02f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック