らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日のカープの試合は雨で中止。
残念でしたけど、この中止がカープにいい流れをもたらすことを信じて、最後まで応援を頑張りましょう。
優勝は逃しても、日本一は諦めてないですよ~。

そんな、ペナントレース終盤の盛り上がりの時期。
この方の引退が決まってしまいました。
20151001
復帰後、すごく注目していた河内投手です。

日常生活さえ危ぶまれる肩のケガで長期離脱しても、育成選手として3ケタの背番号で頑張り、見事に1軍に返り咲きました。
普通なら立場や生活などを優先して辞めていてもおかしくないのに、本当に辛抱強かったと思います。
また投げている24を見たかったですが仕方ないですね。
成績的にはイマイチの野球人生でしたけど、不屈の闘志は誰よりも勝っていました。
リハビリトレーナーなどで、カープにぜひ残ってほしい人ですね。
今までお疲れ様でした。

今回は5人の戦力外が伝えられましたけど、他にも出て行く選手はいそうです。
FAを取得した小窪や赤松、メジャーに行きそうなまえけん、年齢的に引退になりそうな倉…このあたりはとどまってほしい方々ですけど、戦力外の追加もあるかと思います。
白熱してる時期でもあるけど、そういう寂しいことが決まっていく時期でもあり。
そういえばカープから巨人に行ったペローン青木さんも戦力外だそうですね。
戻ってきてほしいけど、肩を壊してるという噂もあり、無理でしょうか。

気温も下がるし、いろいろと涼しげな話題に事欠かない10月。
今日の打ち合わせの食事は秋の味覚です。
20151001
天霧のキノコ天重セットです。

キノコは秋らしいけど、セットのうどんは秋でも冬でも冷たいぶっかけを食べる私。
天霧は年中、ざるうどんとぶっかけうどんがあるから嬉しいですね。
秋になったら冷やし中華をやめちゃうような店は良心的じゃないと思うのであります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1190-592f7648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック