らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

9月は今日で終わりですが…。
来年の手帳をもらってきました。
20150930
ミスドのキティちゃん手帳です。
私はキティラー(古い?)ではないんですが、赤が好きなので、赤をいただきました。

ご覧のとおり、2015年10月から使えます。
20150930
つまり、明日から使えます…月日の速さにびっくりです。
もうそんな時期になったのか。
今年、私は一体何を残せたのでしょうか。
もうすぐ今年は終わってしまうというのに。

ミスドに限ったことではありません。
切手を買いに郵便局に行ったら、もう年賀状予約のポスターが貼ってありました。
ダイソーに行ったら、来年のカレンダーが売られていました。
9月の終わりにそのようなものを目にする、ということは、夏くらいからポスターもカレンダーも準備がなされていたわけで、そういう業界の人はいろいろ大変なのでしょうね。
1年半分過ぎたら、もう次の年のことを考えなきゃならないって、気持ち的に他の人よりも早く年を食いそうな気がします。

野球ファン的には、シーズン終盤になったら、ドラフトのことなどを考えたりします。
でも、ドラフトは年内にありますから、年明けのことまでは考えずに済みます。
私の業界的には、長期的な計画を立てる場合もあるけど、通常は長くても翌3月の年度末までの計画が主なので、実質年が明けるのは4月ってことになります。
夏頃から翌年準備をする方々よりは呑気に過ごしてるでしょうね。

ちなみに私、現在使ってる手帳もミスドです。
リラックマのピンクのやつです。
普段はミスドのヘビーユーザーではないけど、この時期に手帳をもらうことだけは欠かさないです。
手帳には割引券がついていて、それを使えば、ヘビーユーザーでなくても十分元が取れるからですが…。

離島にはミスドがないため、今回は元が取れることは期待できませんね。
スポンサーサイト
コメント

私も貰ってきました。このブログで…あ、そんな時期なのか〜って気付きました。ありがとう!
毎年、ミスド手帳を愛用してたのだけど、昨年だけもらい忘れ、100均で買いました。
やっぱりミスドの手帳は使いやすいです。さっそく、ボロボロになった今年の手帳から切り替えました。
ちなみに、私は黒をもらいましたよ〜
2015/10/06(火) 12:17:57 | URL | とも #- [ 編集 ]
>ともさん
少しでもお役に立てて良かったです!
100均のは機能としては十分なんですが、持ち歩くと劣化が激しい点がやはり安物だなと。
ミスドスケジュールンのファンはやはり多いみたいですね。
全種類毎年集める人もいるようですが、私は使うやつだけ、つまり1冊だけなのでマニアではないかも(笑)。
2015/10/06(火) 23:45:32 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1189-a60d5340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック