らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

世の中は、福山雅治さんのご結婚で盛り上がってますね。
最後の大物俳優と言われた彼の結婚、とてもめでたいです。
でも「ましゃロス」で、仕事を休むOLや家事を放棄する主婦が多くなっているそうですが、そのようにまでなってしまう方々は、願わくば福山さんと結婚したい!と思い上がっていた方々とみなさざるを得ません。
普通のファンなら、おめでとう!と祝福できるところですよね。

いや、わかりますよ。
私も北別府さんが結婚すると聞いた時、ガキだったくせにかなり落ち込みましたから。
あの時は、北別府さんと結婚したいという夢見がちな発想がありましたから。
その北別府さんは現在でも夫婦円満で暮らしておられるので、私も含め、他の女性の入り込む余地などなかったということでしょう。

お相手の吹石一恵さんはとても素敵な女優さんですが、私にとっては「あの吹石の娘」という偏ったイメージしかありません。
あの吹石とは、日本シリーズの際、カープの池谷さんからホームランを打った近鉄の吹石選手。
忘れもしない第2戦の出来事で、その試合は先制したにもかかわらず、カープはボロ負けしました。
あ、その年はカープは日本一になってるんで、恨みとかは全然ないんですけどね。
日本一…なんて美しい響きなのでしょう。
低次元なCS争いで4位に甘んじ、3位すら危うい現在のカープと違い、当時はむちゃむちゃ強かったのです。
今日は勝ったけど、阪神も勝ってしまい、まだ全然油断ができません。

芸能界今年最強のビッグカップルが誕生したのに、いつもの話題から離れられない広島県人もここにいる、ということで。
福山さん、吹石さん、おめでとうございます。

自称「ましゃロス」のご近所の方がくれた愛媛土産。
おお、これは私が以前においしかったと書いた「鳴門金時お芋さぶれ」ではありませんか。
20150929
ハタダは私の親戚である「一六本舗」のライバルですが、これはおいしいからアリです。
ありがとうございます。
でも、ましゃロスは治しましょうね。
ご主人には、ご飯作ってあげてくださいね。

昨日は少し気持ち悪いスーパームーンを載せてしまいました。
今日、買い物帰りに見た、海から上がってきたばかりの月です。
20150929
あまりきれいじゃないですが、海に映っていた月はなかなか風流でした。
残暑が厳しくなければ、いい気分になれただろうに。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1188-b272a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック