らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

月曜にナイターがあり、しかもテレビ中継まである。
そんな不思議な現象が起こりやすいのは、シーズンオフが近づいているから。
優勝は逃したカープですが、まだ日本一に向けて望みは残っています。
シーズンオフ突入が少しでも遅くなるよう、一丸となって戦っています。
今日は黒田で勝ちました。
イッチーは反省しましょう(笑)。

試合が終わった後、せっかくなのでスーパームーンを見ようと思い、外に出てみました。
こんなスーパームーンでした。
20150928
マダラの雲に覆われて、なんか怖いお月様です。
月に代わってお仕置きされそうです。
てか、月の形してないじゃんか。
そして電柱と山が雰囲気悪いじゃんか。

スーパームーンの後には巨大地震が発生しやすいと言われています。
東日本大震災の1週間前には、スーパームーンがありました。
月の引力で潮位も変わるほどなので、何らかの影響があっても不思議はない…かもしれませんが、専門家じゃない私にはよくわかりませんので、とりあえずローソンで月見団子だけは買ってきて食べました。
買うつもりじゃなかったんだけど、雑誌と飲み物を持ってレジに行ったら店員さんが「お月見ですがお団子もいかがですか?」と言うので乗せられてしまいました。
店員さん、ちょっと営業成績上がったでしょうか。
別に騙されたってわけでもないですし、おいしかったですけどね。

天変地異は仕方ないから用心するとして、具体的な不吉な予感は特にないので、明るく正しく生活していれば大丈夫かと。
しいて言えば昨日の電話は気持ち悪いですかね。
でも、その後何も音沙汰ないので、マジでたいした用事はなさげです。
用事あってもらっちゃ困りますけど。
今はその家からお金もらってないですから(そこかい)。

人類が滅びるなんてノストラダムスでさえ外してるわけで、前向きに生きていきましょう。
なんて今はわざわざそんなこと書いてますが、そのうち、スーパームーンそのものについて、きれいさっぱり私は忘れるのです。
占いを見て、悪いことが書いてあったら信じない、と言う人もいますが、私はいいことが書いてあって喜んで信じようとその場では思ってもすぐに忘れるので、悪いことなど記憶にすら残りません…自慢になりません(汗)。

ただ、複数の姓名判断の人から「今生きているのが信じられないほどひどい画数の名前」と言われたことだけはしっかり覚えていて、画数を変えるためにフルネームを書いたら最後に点を打つ、ということは必ずやっています。
(ひどい名前になったのは結婚後で、旧姓の時は晩年繁栄型の強運を持つ、とてもいい名前だったらしいです。)
点より丸の方が今風な気はしますが、そんなことを考えること自体が非常に不真面目なので(汗)、とりあえず点を打っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1187-8968b58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック