らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

9月下旬にしては気温の高い朝。
起きると、スマホに電話着信の跡がありました。
いつ鳴ったんだろう。
気づかなかったです。
我々の世代になると、深夜早朝から電話が鳴ると、あまりいい予感がしません。
身内が倒れたとか、その種の連絡が格段に増えるからですが…。

とにかく、出られなかったのはまずいです。
早速かけ直して、内容を確認しないと。

…その必要なし(爆)。
履歴を残していたのは、懐かしの「ややこしくん」でした。
と言っても、ややこしくんファンの皆様のご期待に応えられるような、楽しいことなどないのですが。
朝4時に着信があったようですね。
起きとるわけなかろうがこのタコボウズ。
相変わらず、常識のかけらも持ってないようですね。
やれやれです。

とりあえず、この着信に関しては私の中で「なかったこと」にさせていただこうかと。
だって留守電入ってなかったから、急用などではないのでしょう。
朝4時に急用でもないのに普通、電話なんかかけません。
やっぱりあいつおかしいままなんだ。
もし、指導再開依頼などの連絡なら、留守電に入れるでしょう。
または放置していたらそのうちかかってくるでしょう。
だから無視です。
彼の近況を知りたい人には申し訳ないけど、無視です(笑)。

ああ、なんか寝覚めが悪い。
着信で起こされたわけでもないけど、寝覚めが悪いと言うか縁起が悪い。
私の中では、ややこしくんはすでに絶交してたわけで。
もしスマホ同士だったら、知らぬ間に機械に触れて誰かに電話をかけてしまっていた、なんて事故もたまにはあると聞くので、そういう可能性も視野に入れられるかと思います。
しかし着信履歴に残っていたのは、ややこしくんの自宅の電話番号であり、固定電話から朝の4時に「うっかり」電話をかけるなんて話は聞いたことがないです。
謎は多いですが、今回に関しては謎のままにしておきます。

切り替えて、今日は朝10時から、ゆみちゃんの授業。
ひらさん宅に行き、過去の模試を教材にして指導です。
今日も癒し系ワンコは健在で、時々部屋に遊びに来てくれました。
20150927
カエルみたいな足の形がなんともリラックスしていてかわいいですね。

ひらさんは午前中は仕事に出ていましたが、昼前に帰ってきました。
授業後は3人でランチに行くことになっており、私のちっさい車にみんなで乗り込みます。
軽自動車なので高速料金は安いとはいえ、払ってくれたひらさん、ありがとうございました。
また、ランチ代も払っていただき、ありがとうございました。
車の中でおしゃべりしながら、ランチの場でもおしゃべりしながら、お買いものしながら…とても楽しかったです。

今は授業のついでみたいなお出かけですが、合格後は丸1日、みんなで遊びに行ける時もやってくるでしょう。
その日を楽しみに、ゆみちゃんと一緒に頑張ります!
すでに過去のものとなった非常識なタコボウズに構ってなどいられません(爆)。
スポンサーサイト
コメント

いや、やっぱりややこしくんが気になるわぁ。

何の用事だったんでしょうねー。ゆみは友達だから電話かけてきたんじゃない?って言ってたけど、友達じゃないでしょうし。
2015/09/28(月) 07:30:25 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
気にしなくていいし友達じゃないです~。
私には今のところ、時間帯考えずに電話してくるようなアホな友達はいないのです!
そんなことより、自分の学習に集中しましょう、と、ゆみちゃんにお伝えください(笑)。
2015/09/28(月) 23:58:04 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1186-90978c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック