らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

秋は行事が盛りだくさんですね。
まあ夏にも行事はありますけど、夏は暑いから動くのダルい時もありまして。
食べ物もおいしいし、いい季節に向かっています。
我らのカープは一向にいい季節に向かいませんが…(泣)。

ちょっと前のグリムス。
20150925
運動会バージョンです。
来ている動物は特別なものではなく仕様です。

今のグリムス。
20150925
お月見バージョンです。
仲秋の名月はスーパームーンだそうですが、ちゃんと見れるでしょうか。

今日は美容院に行ってきました。
髪はかなり長くなりましたが、美容師さんが切ってくれません(笑)。
というのは、おととしの年末に私、人生久々に毛先にパーマをかけたんですね。
その際に「いい感じのパーマになったから、これが取れるまでは伸ばして、取れてしまったらまた切って新しい髪形を考えましょう」と美容師さんに言われまして、なんと未だにパーマが落ちないのです。
半年くらいで取れる予定だったらしいですが、私の髪質が癖毛なこともあり、しつこいのです。
それでもったいないから切らない!なんて言われ続け、今回も前髪以外切りませんでした。

そろそろ手入れが面倒だし短くしたい気持ちもアリ。
もったいないから切りたくない気持ちもアリ。
うっとうしい夏を乗り切ったから、このまま伸ばすのもいいんですが…。
実は、私の担当の美容師さん、来月いっぱいで退職されるんです。
この方は私の元教え子で、私を担当してくれてる間に結婚やら離婚やらいろいろあった方なんですが、1年くらい前にめでたく2回目の結婚をし、年明けに出産を控えての円満退職です。
だから担当してもらえるのはあと1回だけ、ということになりました。

2006年に広島市から福山市に引っ越して、その年にお世話になり始めた、教え子の美容院。
なんとなく新しい美容院に替えるのがイヤで、その後三原市民になっても因島の人になっても、ずっと福山市まで通い続けていたんですが、それも彼女の退職で替え時が来ているのかもしれません。
だったら最後にお世話になるであろう来月に、バッサリ切ってしまうのもいいかもしれないですね。
それとも、他のスタッフさんとも仲良くなれたし、彼女が辞めたあともその店に通い続けるか。
今、ちょっと悩みどころなんです。
家から近い場所なら悩まずに継続ですが、遠いですからね~。

美容師さんが飼っているチワワのじろうくんとも、あと何回会えるでしょうか。
20150925
彼女が、前夫と別れた寂しさで飼い始めたワンちゃんですが、サイズは小さいけど確実に老化しています。
今は彼女の新婚生活を温かく見守ってくれてるようです。

帰宅の際に見た、因島の夕焼け。
20150925
明日は彼岸の墓参りのため、生口島の実家に帰省します。
といっても滞在時間はいつものごとく1時間くらいだと思いますが(汗)。
全く、実家に帰った時くらいゆっくりさせてよ父ちゃん。
相変わらず、自分のペースを乱さない、徹底した自由ぶりの父ちゃんです。
スポンサーサイト
コメント

年寄りは元気なのが一番だよ。
私もそんなおばあちゃんになる予定です。
2015/09/26(土) 10:10:04 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
元気な老人は大歓迎ですが迷惑な老人は…ゴニョゴニョ。
あ、そういえばねくらさん、父ちゃんと同じB型でしたね(笑)
2015/09/27(日) 00:35:50 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1184-1fc3e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック