らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

大事な大事な試合だったのに。
カープは巨人に負けました。
2試合連続の完封負け、そして24年連続V逸が決まってしまいました。

24年連続ってね~、すごい不名誉な記録なんですよ。
数字だけ見たってそれはわかりますけどね。
カープの球団ができたのが1950年です。
そこから、初優勝の1975年まで、25年かかっています。
つまり24年は、お荷物弱小球団と呼ばれていたその時の「25年連続V逸」に迫る、恐ろしい記録です…ガクガクブルブルです。

嘆いても仕方がありません。
残り試合は全勝する勢いでお願いします。
全勝することで、またCSへの望みをつなぐことができます。
CS進出するなら、パブリックビューに行く準備は整えておきます。
そして日本シリーズチケットの根回しを早めにしておきます。
切り替えたくはないですが、諦めたくもないのです。

そんな打ちひしがれた私の元に、今夜やってきたもの。
20150924
カープの暫定選手会長・梵選手です。
暫定ってあんまりな表現ですが、選手会長である以上、今のような成績ではイカンのです。

裏です。
20150924
いいことしか書いてませんが、今年どんだけこれ以上に悪かったか…。

厳しいことを言いますけど、私は彼には期待しているんです。
てか、カープファンの多くが、彼にはエコヒイキに近い期待をしています。
地元広島県の出身。
入団直後の強烈なアピールにより新人王受賞。
FA権を取得しても、地元愛とカープ愛から頑なに残留。
カープとファンにとって、ある種、特別な存在なのです。
だから多少成績が悪くても、大目に見てしまうところはありますが、今の成績は悪すぎです。

念願のカープカードが当たったのに文句たれてスマセン。
優勝が消滅したショックが、当たった喜びよりもでかいのです。
下戸の私、ヤケ酒ができませんので、せめてブログで文句言わしてください。
ヤケドライブという手もありますが、島をぐるぐる走るだけになり、間抜けなのでやめました。
でも、シーズン終了の時点で、島を出てヤケドライブをする自分の姿が目に浮かびます。

せめて、最小限の八つ当たりで済みますように。
この場合の最小限は、CSに出場すれば、ということですが、果たして?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1183-e693f054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック