らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

シルバーウィークもあとわずか。
先週に高知に行ったし、お出かけ計画などは何もないですが。
すごく天気がいいじゃないか。
デーゲームも今日はないじゃないか。
ちょこっと出かけてみましょう。

ダムです~!
20150922
水辺とコンクリとギャップ萌えを求めて、はるばるやってきました。

やってきた場所はこちら、世羅町の「山田川ダム」です。
20150922
ねくらさんからダムカードをいただいて、とても嬉しかったのですが、嬉しすぎて本物を見たくてタマラン衝動に駆られてしまい、まだダムカードをもらってない比較的近場…という基準で選んでみました。
カード配布開始後は初めての訪問です。

めっちゃ静かですが、ちらほらとご家族連れなどの姿も見かけました。
20150922
中央部に見えてる、ちっさい渦潮状のものが気に入っています。

飾り気のない堤体も好きです。
20150922
下流に降りて行く階段は閉鎖されていたので、今回は行けませんでした。
天端が直線になっていないのは、このあたりのダムの特徴のようですが、真相は不明です。

今回より、カープラジオについていたネックストラップを装着しました。
だから真下方面の撮影もビビらずにできますよ!
20150922
ただ、ストラップが万能ではない気もして、やっぱり落とすのが怖いですね~。

ダム湖の名前は「播磨湖」です。
20150922
播磨というと兵庫県のイメージが強いですが、このへんの地名も播磨なのです。

カードをいただきました。
20150922
これは近くの小高い場所から撮ったものだそうです。
あまり時間がなかったのでその場所には行けてませんが、次は行ってみたいですね。

なんとか連休中に、連休っぽいことをすることができました。
もっと道路状況などは悪いと思ってたんですがそんなこともなく、終始スムーズに車は進みました。
だけど地元因島の大浜PAだけなぜかすごい混雑で、トイレに寄ろうとしたけど行列で断念。
まあ、普段はスカスカなんですが、こういう時に備えてもっと広い駐車スペースを作っておいてほしいですね。
しまなみ海道が全線開通してかなり経つんだから、そろそろ改善しないと。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1181-c7b14562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック