らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープはやっと連敗脱出。
このふたりがヒーローになり、お立ち台に上りました。
20150921
投打のヒーロー、ジョンソン&菊池です。
観戦中のフィアンセのために頑張ったジョンソンと、フィアンセはいないけどカープ女子のために頑張った菊池。
どちらも笑顔が素敵ですね。

デーゲーム終わったし、気分よく買い物にでも出かけよう…と思っていたら。
大阪在住のねくらさんから突然の電話。
シルバーウィークを利用して、旦那さんと山陰地方をドライブ中で、これから因島に帰省するんだけど少しくらい会えない?とのこと。
もちろんOKですが、相変わらずマイワールドなねくらさん、いろんなことが突然すぎます。
山陰から因島はすごく近いわけじゃなく、しかも連休中で道路は混雑気味、どうなることやらと思いつつ、夜に無事にお会いすることができました。
同じく因島在住のひらさんにも連絡を取り、みんなで居酒屋に集合です。

ねくらさんとはお盆休みにお会いして、約1か月ぶり。
ひらさんとは縁あって最近は定期的に会っています。
いつもは半年~1年ペースで会っている我々にしては、ほとんど間隔が開いていない方ですが、古くからの友達というものにはそういう間隔的なものはあまり関係がないですね。
暮らす場所や生活ぶりが異なっていても、何かしら話は弾みます、
短い時間だったけどとても楽しかったです。
ねくらさん、また突発的な連絡、待ってますね!

ねくらさんからいただいたお土産。
20150921
境港の妖怪人形焼と、鳥取の梨です。
どちらもおいしそうです。

それから、感動的だったのがこれです!
20150921
奈良県の布目ダムのダムカードです。
ダム好きを公言してる私のために、ご主人のしげさんと一緒にもらってきてくれたんだそうで…なんて優しいんだ。
しげさんは、そこまでダム好きではないとのことですが、最近はお出かけのネタが「ダムの撮影」と「道の駅のスタンプ」になってるから、と言ってました。

そうなのか。
しげさん、結構趣味の面で私とかぶってるものがあるので、ダムめぐりをしてたらいつかハマってしまうんではないかと思っていますが…そうなったらとても私は嬉しいですよ!
一緒にお出かけしているねくらさんにもぜひ、ハマっていただきたいです。
数ある私の趣味の中で、友人知人からの理解が最も得られないもの、それがダムですから。
何もない田舎の山奥まで車で行って、単なるコンクリの塊と水辺を眺めて、何がオモロイん?と、いつも旦那から白い目で見られていますから…ああ、理解者いっぱい欲しいの~。
スポンサーサイト
コメント

ダムやカープ、多趣味でいろいろ知ってるから話が面白くていいよ。

ガンダム話もマニアすぎてさっぱりわからんかったけど、こんな調子でちょこちょこ会えたらいいね。

2015/09/22(火) 12:38:34 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
私のガンダム知識はかなり偏りがあり、マニアの方からは怒られそうなレベルなんですよ。
それはともかく、マジでどうなることかと思ったけど無事に集合できてよかったです。
またの機会を楽しみに待ちましょう!
2015/09/23(水) 05:16:49 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

突然の訪問に快く対応してもらって楽しかったです。
やっぱ、地元はいいなあ。ありがとう。
2015/09/23(水) 15:11:13 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
私も、出身地が地元になって早半年。
いつまで住めるか不明ですが、いる間はどっぷり浸かる所存であります。
こちらこそ貴重なブツをありがとうございました。
大切にしますね!
2015/09/23(水) 23:56:22 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1180-b416697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック