らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ミッション:インポッシブルを観てから6日。
次の映画を観てきました。

やはり今はハマり期のようです。
映画館で映画を観るのは、画面や音が大きく迫力があるということに加え、集中して鑑賞できるという長所があります。
家でDVDでだと、途中で来客があったり電話があったりすることがあり、中断しなければなりません。
また、平気で中断できるので、お菓子や飲み物を中断中に用意したり、お手洗いも自由に行ったり…それって利点でもあるんですけど、集中力と緊張感には欠けるので、話の理解も適当な時があります。

肝心の、観てきた映画はこれです。
20150911
「HERO」です。
テレビドラマで人気だったものの映画化で、映画は2作目です。
ドラマも映画1作目も全部観てる私、これだけ観ないって選択肢はなかったようで。

主演はキムタクさんですが、私は15年前のテレビシリーズに出ていた松たか子さんが好きで、というより松さんが演じている雨宮さんがすごく好きでした。
新しいテレビシリーズの北川景子さんも悪くはないけど、なんか物足りなく思ってました。
この映画では、事務官だった雨宮さんが検事となり、華麗なる復活を遂げています。
そしてチョイ役だろうと思いきや、大活躍されています。
すごく懐かしくて、嬉しかったですね。
福山雅治さん主演の「ガリレオ」も、かつての相棒だった柴咲コウさんがよかったので、新しい相棒の吉高由里子さんが物足りないというよりウザく(笑)、やっぱり2匹目のドジョウを目指すのは大変なんだと思います。

一部では、映画なんかで大げさにせず、テレビスペシャルかなんかで作ればいいようなストーリー、という声もあります。
でも、外交問題などを扱った壮大なストーリーなので、やはり映画がいいんじゃないかと。
面白かったですよ。
今までのテレビシリーズを観てなくても、それなりに楽しめます。
てか、テレビシリーズは観てないという人のレビューの方が、評価が高かったです。
キムタクさん、松さん、北川さんの他にも豪華俳優が揃ってますし、それもアリでしょうね。

私は映画の中に嫌いなジャンルというものがないので、この夏には恐竜映画→ご当地アニメ→トムクルーズ→キムタク…という流れで、無節操に観に行ってしまいました。
それらには何も共通点がないですね。
あ、あった。
トムさんとキムタクは、どちらも顔は整ってるのに、足が短く背が低い…怒られますね、スマセン。

映画鑑賞後の食事。
20150911
今回は無事、チーズ入ってない月見バーガーとポテトのセットをいただきました。
正直、チーズ入ってない方がおいしいかも。
チーズは嫌いじゃないですが、このソースと卵はこのままシンプルにいただくのがいいですかね。
もちろん好きずきでしょうけど。

月見バーガーは10月初旬まで。
HERO上映は9月下旬くらいまででしょうか。
どちらも期間限定という、私の大好きなワードがついておりますね(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1173-02cc43ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック