らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここんとこ運動不足の私。
運動はあえてやろうとしなかったら全然機会がありません。
せめて少しくらい何かしようと思い、お風呂に行ってきました。
20150910
マーレ・グラッシア大三島です。
お風呂に行くなら、尾道や三原や福山という選択肢もアリなんですが、この場合はナシにしないと。
なぜなら、本州方面に行くと、違う遊びもしたくなってしまうからです。
大三島での遊びは海水浴と釣りくらいですが、どちらも道具などの事前準備が必要ですね。
行き当たりばったりでは難しいですね。
あと、ダムもありますが、それはまたの機会に行くとして。

マーレ・グラッシアには、エステバスやサウナなどの他に、大きめの歩行風呂があります。
水深130センチくらいで、広さはプールの4分の1くらい。
この歩行風呂がいいんですよね。
体感としてそんなに疲れないけど、運動量がすごいみたいです。
ひたすら1キロくらい歩いて、カロリーを消費しました。
2キロ歩きたかったんですが、途中でおばあちゃん集団が入ってきまして。
歩く速度が遅すぎて、合わせるのがまどろっこしくなったので出ました。

大三島に行ったら必ず、道の駅に寄ります。
買うもんが何もなくても休憩に寄ります。
他に寄るところが何もない、というのもあります(笑)。
20150910
雲が厚めの多々羅大橋。

このあたりはこんなもんですが、東日本方面は大変だったようです。
皆様大丈夫でしょうか。
しかしあんなにしつこく報道する必要はあるのかと、少し疑問に思いました。
もちろん、状況を正しく伝えることは大事ですが、報道のヘリが救出のヘリの邪魔になっていそうだと感じたのです。
いえ邪魔になってないんだったらそれは当然いいんですけど。

夕方になり、大三島のレストランはだいたい17時には閉まるので、夕食は瀬戸田PAにて。
20150910
岩城レモンポーク丼です。
レモンポークとは、レモンの島である岩城島で育った豚さんのブランドのことです。
レモンを飼料にしている豚で、必ずしもレモンの味がするわけではないのですが、これはレモンで味付けがしてありました。
こういうことするから誤解が生じるんですよ…おいしかったですけど。
本来、レモンポークはしゃぶしゃぶや串焼きで食べるのが普通です。

しまった。
しっかり運動したというのに、これじゃ台無しじゃないですか。
…普段運動しないで食べるだけなので、これはこれでよかったことにしときます。
そして、本日分の内職は終わらせてから行くべきだったと後悔しました。

映画などの娯楽と違い、風呂は帰宅後が異常に眠いのでした。
そろそろ学習しよう私。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1172-f6e9e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック