らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

無職の2日目…なんですが、ちょっと動きアリです(笑)。

前々日のブログに失業日記を書いて、ひらさんからコメントをいただいてましたが、そのお話の内容が具体化することになりました。
ひらさん宅の次女ゆみちゃんの、受験指導をすることが決まったのです。
今日は、受験生としての事態が切迫しつつもいまいち踏ん切りのつかないゆみちゃんのために、一緒に食事をしながら打ち合わせというか楽しく会話というか…まあそんな感じの集まりを、ひらさん宅にて。

そりゃ、切迫してても、なんか照れますよね…わかります。
私はゆみちゃんにとってはお母さんの友達であり、ゆみちゃんが小学生の頃からの知り合いであり、たまにお母さんのところに遊びに来る人であるので、今更「先生扱い」なんて難しいとは思いますよ。
私が同じ立場でもおそらく、踏ん切りはなかなかつかないでしょうね。
ひらさんいわく「ゆみちゃんと私(きょうこ)は性格が似ている」らしいです。
確かに、人見知りのくせにそうじゃないフリをするところなどは似ております(汗)。

ひらさん宅には、中型犬サイズのトイプーのルルちゃんがいます。
20150909
私が訪れた直後はなんだかソワソワして、よく吠えてましたが、食後はおとなしくなりました。
リラックスして伸びきっています。

もっと伸びきるところを見せてもらうつもりが、それほどでもなかったでしょうか(笑)。
でも、かわいいです。
20150909
あ、手前には一応、大学の資料なんかが写ってますね。
遊びに行ったわけじゃないって証明になりますかね。
でも、カープ実況のラジオを聴きつつ、無駄話もしつつ、和やかな時間でした。

ひらさんも、ゆみちゃんも、長女のゆきちゃんもなぜか「ややこしくん」の大ファンだったらしく、ブログでの連載が終了したことを残念だと言ってくれました…おいおい、連載じゃないんだってば(汗)。
まあ確かに、ぶっ飛んだエピソードばっかりではありましたけど。
読むだけだったら、さぞかし面白かったんじゃないかとは思いますけど。
もう彼についての今後を語る機会はないよ、と私が言うと、がっかりしてました。
気持ちはわかるけど、やっと解放された私を少しくらいねぎらってやってくれると嬉しいです(笑)。

遊びに行ったようなもんではありましたが、真面目な話もちゃんとしてきました。
これからゆみちゃんと一緒に、受験に向けて頑張っていこうと思います。
ゆみちゃんも「ややこしちゃんにならないように頑張る!」と言ってました。
元祖のややこしくん、かなりの影響力なんですね(汗)。
でも大丈夫、あんなワケワカラン奴、他には絶対おらんから。
おったら世の中の教師がみんなパニックになるから。
合格のあかつきには、また一緒にライブに行きましょう!楽しみにしてますね。

私が帰宅しようと玄関先に出ると、美しい月下美人が咲いていました。
20150909
通常は年に1回しか咲かない、すごく真面目に手入れしても2回くらいしか咲かない花が、たまたま私が訪れた日に咲いていたとは…これはなかなか縁起がいいじゃないですか。

ゆみちゃんの前途は、明るいようです。
なんだか暗かった私の前途も、明るくなったみたいです。
コメント

昨日はお世話になりました。そして、これからもお世話になります。
2015/09/10(木) 06:59:16 | URL | ひら #- [ 編集 ]

私のややこしくんの話題、興味を持って読んでたよ(笑)

ゆみちゃん、がんばってーーー
2015/09/10(木) 07:40:46 | URL | ダンボ #tidwzxvc [ 編集 ]

ややこしくん、お疲れ様でした。
そして、ゆみちゃんとファイト!!
これも地元勤務ならではですね。
島ライフを楽しんでください。
2015/09/10(木) 10:07:14 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ひらさん
こちらこそお世話になります。
微力ながら、頑張って行こうと思うのでヨロシクです!
2015/09/11(金) 04:39:47 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ダンボさん
「私のややこしくん」と来たかぁ~!
…もちろん打ち間違いなんでしょうが(笑)、無意識のあふれるその愛情はぜひとも本人に知らせたいところですね。
ファンいっぱいですね、ややこしくん。
2015/09/11(金) 04:42:23 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ねくらさん
地元勤務ならではというより、ゆみちゃんが受験生であるこのタイミングで島に引っ越した…というのは、ある意味運命だったかもしれません。
短い間だけど頑張りますよ!
2015/09/11(金) 04:44:52 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

キャー
はずかしー

朝のボケによる偶然の産物だけど
なかなかすごいね(^^;)
2015/09/11(金) 08:00:06 | URL | ダンボ #TokH3VXY [ 編集 ]
>ダンボさん
朝のボケでも、ほとばしる愛情です(笑)。
おそらく彼はリアルでそんなにモテたことはないはずなので、伝えれば喜ぶとは思いますが伝えませんので悪しからず。
2015/09/11(金) 23:49:40 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1171-0f908815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック