らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

無職の初日(笑)。
内職が少しあるといえばあるんですが、無職の初日は何もしないと決めたので、今日は所得を得るような内容では働きませんでした。
私は一応主婦でもあるので、家の掃除をしたり買い物に行ったり…。

しかし旦那とふたり暮らしがもう15年にもなるので、しかも転勤族でもあるので、生活に関することがうちはものすごくシンプルです。
普通の家よりも家具が極端に少ないですし、観葉植物や装飾系の雑貨はないですし。
しいて言えば私は工作やDIYが好きなので、それに関する道具は結構たくさんあります。
あと職業上、教材や書籍はわりとたくさんありますが、これらは定期的に処分せねばなりません。
何かを収集するような趣味は転勤族というカテゴリにいる間は諦めてるので、余計なものは少ないです。

そんな私が「集めて」いる、数少ないものはこれだ!
20150908
プロ野球チップスのカードですね。
これだとかさばらないからいい…とか言いつつ、長年の蓄積はかなりありますが。
今日は菊池選手のカードが当たったのです。

裏です。
20150908
最多捕殺記録、このへんは今の活躍見てると納得なんですが、去年の打率ってそういえばすごかったんですね。
今年一体何やってるんでしょうこの人は。
でも、華麗なる守備がずっと健在なので、そうである間は打率が低かろうとなくてはならない存在です。

生涯ゴールデン・グラブ賞獲得が、菊池選手の究極の目標だそうです。
その前に、OBの山本浩二氏がもつリーグ記録である10年連続受賞をぜひ叶えてほしいですね。
今のところセカンドの守備に関するライバルが、どの球団にもおらず群を抜いていますから、試合に出続けてさえいれば大丈夫でしょう。
そのせいで東出選手が全然出てこなくて気の毒ではあるんですが…。

残り試合は少なくなりましたが、菊池選手はまだまだ底を見せきっていないと思うので、素晴らしい守備とともに打つ方も頑張ってほしいと思います。
そして今日のお立ち台の、まえけんさんの心遣いがかっこよかったです。
20150908
まえけんは今年は勝利投手になると、白いTシャツに手描きのイラストで登場するんですが、今日のTシャツの中には菊池選手のイラストもしっかり入っていました(バナナのおまけつき)。
他に打のヒーロー・エルドレッドと、継投をした大瀬良くんとザキくんの似顔絵もバッチリ。
お立ち台に来たのはふたりだけでしたが、みんなで勝ち取った勝利だということを強調するまえけんって、やっぱり人としても尊敬できる投手ですね。

だけどまえけん、だんだん絵がうまくなってて、そこはちょっと気に入らねえな(爆)。
最初は「これ誰よ?」みたいな下手くそさに味があってよかったと思うんですが、最近は似顔絵も微妙に似てきたというか。
まあ、野球以外のことをこんなに頑張るまえけんも素敵なので、ずっとカープで頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1170-6dec166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック