らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

あなたが湖に落としたのは、
この金の斧ですか?
それとも、この銀の斧ですか?
いいえ、私が落としたのは鉄の斧です。
正直なきこりよ、あなたには、3本の斧をさしあげましょう。

というような、いや、それほどでもないか。
ちょっとだけ得したんです。

これです。
20150904
マクドナルドで9月1日から、期間限定で発売中のやつです。

私、最初、月見バーガー単品をオーダーしてたんですね。
そしたら何の手違いか、ナゲットがついてきたんです。
ナゲットはセットメニューなので、当然、つければ価格が上がります。
それで正直に「セットは頼んでないですけど」と、店員さんに言いました。
まあ、この時は「こっそり抱き合わせ価格を取ろうとするんじゃない!」という気持ちが強かったんですけど。

店員さんは謝ってくれて、少しお待ちくださいと言いました。
少しお待ちした結果、やっぱりナゲットがついてきまして。
しかも頼んだのは「月見バーガー」だったのに、北海道チーズ月見バーガーが来たじゃないですか。
月見バーガーは340円、北海道チーズ月見バーガーは370円。
またしても私から多く徴収しようとしてますかあなたは。

それでまた正直に、これは違いますと言いました。
店員さん、平謝りです。
なんかこっちが恐縮してしまいます。
結果、店長じゃないけど、その時間帯にいる一番偉い人っぽい人が出てきまして。
なんと月見バーガーの価格で、北海道チーズ月見バーガーバリューセットを提供してくださいました。
したがって、バーガーにチーズがプラスされ、ナゲットまでつけられ、コカコーラまでついたのです。
最初に店員さんがミスったのが原因とはいえ、340円で、えらい贅沢じゃないですか。
レシートに印字されてたのは、月見バーガー単品のみという、カオスな体験でした。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
チーズが苦手で食べられなかった7歳の頃なら、いらんもんつけるんじゃないもう1回作り直せボケ~~と文句のひとつも言ったんでしょうが、現在の私にはラッキー以外の何物でもないのです。
しかし、しばらくそのマクドナルドには行けません…恥ずかしいから。
現住所の最寄り店舗なのでちょっと残念です。
現住所からならどこに行くにも橋代がかかるので、たいして変わらんのが救いですが…。

ちなみに。
去年の月見バーガーの価格は、税込みで399円。
少しだけ高くなっていますね。
おいしいから構いませんけどね。
って、1円しか上がってないのに、取り立てて言うほどのことでもないか(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1166-701e4d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック