らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近カープに関する記事を全然書いてなかったです。
旅行してて広島にいなかった時期もあり、カープ不調で書きたくなかった時期もあり。
でも、雨中止挟んで先週今週で虎さんに3連勝…なんか嬉しいじゃないか。
虎さんは今、首位だから、首位に強いってとても嬉しいじゃないか。

カープには借金3の壁ってやつがあり、なかなかそれを越えられません。
あと一歩、もう少しのところで、越えられません。
明日もし勝てば空気が変わる気がするので、絶対勝ってほしいですね。

まあ、明日の話はともかく、今日の勝ち方はすごくよかったです。
エルさんの一振りとまえけんの粘り、理想的勝利です。
そして中継ぎ大瀬良くんと締めのザキくんも頑張りました。
後半には菊池のしびれる守備も観れました。
先制されたけど勝ったということは、いろいろいい流れが来てるのかもしれません。

何より、打線がいい意味でねちっこくなってきましたね。
気になるのは、丸、菊池、新井は粘るのに対して田中と石原はガンガン初球攻撃…これはアリなんでしょうか。
これもいい意味で、メリハリってことにしておきます。

だけどね。
某スポーツニュースでのコメンテーターの発言が気に食わん。
「まずは借金を返すことを目標に、そこで初めて順位を気にして何とかCSは出よう」
CSだと~?
私、まだ、優勝狙ってほしいと思ってるんですけど!
そりゃ当然借金返済なんか、9月入る前に終えておいてほしかったけど、まだ狙えるじゃないですか優勝。
私が戦うわけじゃないし、たかがファンが悪あがきしても仕方ないですが、可能性がある間は妄想させといてくださいよ全く。

この人は下手したら、今シーズン限りでいなくなってしまうのです。
いる間にカープで優勝を経験してもらって、笑顔で送ってあげたいじゃないですか!
20150902
今季11勝目おめでとう&ありがとう。
まえけんさん、やはりあなたはすごいです。
すごすぎて来季のカープが心配ですが(笑)、毎試合の健闘は素直にたたえたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1164-6d296b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック