らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現在、レギュラーの仕事は休業中ですが、ややこしくんはなんとか退院したようです。
しかしまだ体調はよろしくなく、精神面もかなり不安定で、受験勉強はほとんど再開できていないというかドクターストップ状態。
そんな状態でも、年明けには受験をしたいそうです。
受験生が夏休みをまるまる闘病に費やしただけでもかなり不利なんですが、治療に専念する意思はないようなので、私は引き続き連絡待ちをすることになりました。
世の中はそんなに甘くないことを真面目に語るのももう疲れたので、金くれるならまた行く、そんな感じの私。

そして今日、福山市の、レギュラーじゃない生徒の家に行ってきました。
単発指導なので、もう行くことはないと思いますが、普通の生徒はやっぱりいいなと思うわけで。
そろそろ普通の生徒をあてがってくれないだろうかカテキョ会社。

たとえば、職場が原因でうつになり仕事が続けられなくなった場合、障害者手帳があれば労災が下りることがあります。
しかし身体の故障と違って心の故障の場合、それが表だって見えないため、なかなか手帳は発行されません。
そんな、精神病では持つことが困難とされている障害者手帳を、ややこしくんは持っているのです。
素人の私でも、よっぽどひどいうつ状態だと判断せざるを得ません。
そこまでの深い闇を抱える人間を、私は受験まで導かねばならないのかと思うと、ため息が出ますのう。
いや、受験までは導けましたね。
合格までは…悪い予感しかしないじゃないか。

気分転換に、久しぶりに宗方コーチの店に行きました。
早速、裏メニューのオムライスです。
20150831
タマネギ抜き肉多めの特注バージョンです。

こちらは牛筋の煮込み。
20150831
これもネギ抜き水菜代用の特注…コーチ、いつもありがとうございます。

特注メニューばかり食べるうえに、居酒屋なのに一切アルコールを飲まず、無料のヒヤをボトルキープしている私を、コーチはいつも優しく見守ってくれています。
見た目はかなり怖いんですけどね(笑)。
話すととても愉快なオッチャンですよ。

あたたかな仲間に囲まれて気晴らしができる間は、私はなんとか頑張れそうです。
仲間も気晴らしもないアイツは頑張るの大変だろうなと思いつつ、全部自己責任なので知るか!という気持ちもあります。
知るかってのは厳しいかもですが、実際本人じゃないので、知ることは不可能なのでした。
2015年も気づけば残りが4か月、どんな受験になるやらですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1162-0d33783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック