らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は私の実家・生口島へおつかいに。
今日は旦那の実家・福山市へおつかいに。
無職予備軍のような現在の私、完全にパシリ状態です(笑)。
取り急ぎ、今月いっぱいくらいは無職の予定です…いつまで入院してるんだ奴は。
もちろんイレギュラーが入れば引き受けますが、離島住まいではめったにないので、ないと思います。
ああ、資格取っといてよかったぜ(そういう問題か)。

パシリが終了したのち、食べたランチ。
20150819
ココ壱番屋の半熟卵鶏つくねカレーです。
鶏つくねが、ちゃんと炭火焼の味がして、しかも軟骨も入っています。
甘辛い味ではないので、カレーは甘くならずに食べられます。
そして、また、ごはんが余りませんでした…ケンカ売られてるんでしょうか。
こういうケンカなら売られてもオッケーさ!

パシリとランチが終わって、少し福山をブラブラして。
先日、野球チケットを譲っていただいたお礼を持って、かなひでくんの実家に行きました。
かなひでくんの実家は文房具店を営んでおり、かなひでくんも従業員のひとりです。
残念ながら試合はカープの負けだったので、かなひでくんのご両親が気遣いの発言をしてくださいましたが、勝ち負け以上の価値がある試合で楽しかったことを正直に伝えました。
その後、かなつまさんとねいろちゃんとあさひくんも、保育園の帰りにやってきて、お礼を渡すだけのつもりが楽しくて思いのほか長居をしてしまいました…ご迷惑をおかけしてすみません。

次はゆっくりと、みんなでお食事でもしましょう。
野球もご一緒できるといいですね。

さて、私、明日から京都に行ってきます。
旦那にあてがわれた休日は、明日の夕方から24日まで。
もう少し遅く、9月に入ってからなら、宿の予約も取りやすく料金も安く行けたのに…ということを言っても仕方がないので、なんとかその期間に行けそうな場所と取れそうな宿で選択した結果の京都です。
現在私は無職なので(笑)、仕事を気にせず楽しんできたいと思います。

次回の更新は来週になります!
スポンサーサイト
コメント

我が家の受験生、宿題も勉強も全然してないです、、、喝入れてほしいです。
2015/08/20(木) 07:28:56 | URL | ひら #- [ 編集 ]

昨日は美味しいお土産をありがとうごさいました♪
何より先生と楽しい時間を過ごせたのが嬉かったです(*´∇`*)
あー楽しかった♪

あんなに熱くカープ愛を語ったのに、カープ負けましたね…
こうなりゃカープ戦士送るしかないか!
またズムスタも行きましょうね!
あとラジャも(^-^ゞ
2015/08/20(木) 08:50:49 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>ひらさん
勉強は自主性尊重ですが、宿題をやってないのはマズいですね~。
緊急事態なら助っ人やりますよ!
2015/08/25(火) 23:50:37 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>かなつまさん
こちらこそ楽しい時間でした!
お土産も気に入っていただけたなら何よりです。
私が留守してる間のカープ戦績は微妙なものでしたが、かろうじて自力優勝は残ってます。
諦めずに応援しましょう。
食事もご一緒しましょう!
2015/08/25(火) 23:55:02 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1155-bd5035ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック