らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お盆休みは今日まで、というところは多かったと思います。
ダンボさんもそうで、今日、大阪に向けて戻るということで、福山駅まで送りがてら車で少しおしゃべり。
最近、私のステラの助手席は、完全にダンボさんの我が家であります(笑)。
後部座席の使い方や荷物の乗せ方など、すっかりなじんでいます。
構わんですよ~ははは。
運転席を我が家にしないなら(爆)。
でも、免許はそろそろ取ろうぜダンボさん!

夕方からのお見送りで、ダンボさんもお疲れ気味だったのでそんなに時間はナシ。
せめて夕食でも一緒に食べてから新幹線に、ということになりました。
福山は因島と違い、飲食店の選択肢が多いですが、先月できたばかりのステーキハウスに私が行ってみたかったので、じゃあそこにしようということになり向かいました。

ディナーは17時半開店だったんですが、すでに開店前からかなりの人が並んでいます。
人気店のようです。
おかげで入店ギリギリアウトになり、30分ほど待って奥の席が空き、案内してもらいました。
待ってる間に気づいたんですが、あれ?厨房にいる人、見覚えありまくり。
間違いなく知り合いです。
それもなんだかこの店の偉い人になってるっぽい。
声をかけたかったけど、混雑で多忙に動いておられたので、落ち着いてからにしましょう。

着席して間もなく運ばれてきた、セットメニューのスープ。
20150816
カメラを向けると、ダンボさんが丁寧に、皿に書いてある店のロゴが見やすいように動かしてくれました。
この店の名前は「ラジャ」です。
正式名称は「ラジャ南福山店 ホーネット」です。
先月23日にオープンしたばかりの店です。

ごはんとステーキが来ました!
20150816
ステーキはハラミだそうです。
お値段からして絶対に国産牛じゃなく、国産牛ほどのやわらかさはないですが、食べごたえがあってほどよくやわらかく、おいしいステーキでした。
また、ごはんはセルフサービスでおかわり自由だったので、ダンボさんも私もおかわりをいただきました。

帰り際、少し手が空いてた感じの、知人らしき人に声をかけてみました。
やはり知人でした。
驚きました。
この方、以前は福山競馬予想新聞の会社の代表だった方です。
当時は福山競馬でミーハーな活動をしていた私、この方と一緒にラジオに出させていただいたこともあります。
なんでこんなところに…と思いましたが、2年前に廃止になった福山競馬の関係者は、今は各所に散らばって次の人生を歩んでおり、彼もそんな中のひとりであったというわけです。
しかも単なる従業員じゃなく、オーナーシェフとのこと。

知人であることを確認し、安心しました。
また、店がとても賑わっていることにも安心しました。
その転身ぶりに驚くとともに、今後の商売繁盛を心より応援したいと思います。
彼の焼いてくれたミディアムのステーキは、ことのほかおいしく感じました。
あ、元競馬関係者ですが、馬の肉じゃないですよ、念のため(笑)。

店を出て、ダンボさんを福山駅にお送りし、お別れしました。
また年末か年始に会いましょう。
それまでお互い、日々の暮らしを頑張りましょう。
ところでダンボさん。
私、「個人的に」ダンボさんに伝えたいことがあったんですけど~。
伝えるの忘れてましたね。わはは。

個人的にと言いつつ、明日のブログで「大々的に」発表しようと思います。
いや、たいしたことじゃないんですけど。
その前にFacebookに書くかも、ですし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1152-fc1c5ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック