らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お盆ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

一般的にはお休みの方が多いと思いますが、お仕事中の方もおられるでしょう。
私もお休みの予定ではなかったのにお休みになったので、のんびりと過ごしております。
今日は大阪から、ねくらさんとダンボさんが因島に帰省してきました。
ふたりともそんなに長くは滞在しないので、いきなりのお集まりが決まりました。
メンバーはねくらさん、ダンボさん、ひらさん、ひらさんの長女さんと次女さん、私…総勢6名です。

全員、夕食が済んでるとのことで、軽くドリンクとおつまみでも。
とか言いつつ、結構食いましたねぇ。
目の前になんかあったらやっぱり食べますね。
個別では時々顔を合わせるけど、久々に揃ったので話も弾むし、ドリンクも進むし、デザートまで平らげました。
楽しすぎて写真を撮ってません。
居酒屋メニューっておいしいけど、よっぽどの派手なルックスでないとなかなか撮らないです(笑)。

そんな中。
唯一の写真がこれだ。
201508813
お顔初公開のねくらさん。
人参を手にピースしてます。
掲載は本人の了承済みです。

なぜこの人は、居酒屋に人参を持ってきたのか。
なんでも、店に来る前にウサギで有名な大久野島を観光してきたそうです。
それでウサギ用に持参したエサの残りを持ってきてしまったと。
いや、ねくらさん、観光した後で一旦実家に帰ったじゃんか。
その時になんで置いてこんのよ…まあ、そんなマイワールドなところが彼女のいいところです。

短い時間でしたが、楽しかったです。
やっぱり、社会人になる前に仲良くなった方々って大事ですね。
利害関係が一切なしで付き合えますから。
特に地元の仲間は大事です。
地元を離れると一切音信不通になる人がたまにいますが、私がもしそれをやってたら、今のように地元に引っ越すことになった場合に友達誰もおらん状態で過ごさねばなりません。
都会なら孤独でも楽しいけど、ド田舎でそれは結構きついんじゃないかと。

ということで私、明日も別の地元仲間と遊んできます。
今度は因島ではなく生口島の同級生とです…降って湧いた盆休みは、遊び三昧です!
スポンサーサイト
コメント

今日は晴れて観光日和ねー。

でも朝6時から車が多かったです。渋滞に合わなかったらいいね。
2015/08/14(金) 08:43:12 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
暑いくらいの観光日和でしたが、渋滞にもギリギリ遭わずに快適でしたよ!
またみんなで島集結する日を楽しみにしてますね~。
2015/08/15(土) 23:48:54 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1150-e614d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック