らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

グリムスが大人になりました。
21本目です。
20150812
いつも完成形がどんなになるのか楽しみなんですが…。
これは何でしょうね。
チュッパチャプス?
前回のはグリムスにしては樹らしい樹だったんですが、またポップな路線に戻ったようです。

完成した時は普通の背景だったけど、お盆突入で夏祭りっぽい背景になりました。
20150812
今週末は夏祭り、って地域は多いですね。

私の実家も旦那の実家も広島県内にあり、電車も飛行機も、しまなみ海道以外の高速道路も使わずに帰省できます。
また、きちんとあてがわれたお盆休みもないので、帰省は日帰りの墓参りのみ。
特に私の実家とお墓は、この春からは車で20分くらいで行けるようになり、頑張れば自転車でも可能になりました。
いわゆる帰省ラッシュなどとは、全く無縁の生活です。
帰省の荷造りをしたり、実家への贈答品に配慮したり、混雑の時期に交通機関の切符を手配したり、渋滞の高速道路を何時間もかけて移動したり…そんな方々にフルボッコにされても文句は言えない、とてもありがたい環境にいます。

まあ、そのせいで世間とズレてるところもあるんですけど(笑)。
ラッシュの時期に普通に出勤して、車が全然進まなくて困ってしまうことも多々あり。
映画館やカラオケに行って、やけに人が多くて困ってしまうことも多々あり。
別の意味での平和ボケですね。
そういうのは自己責任なので構わんのですが。

私も今年の夏は思わぬ形で休暇が取れてしまいまして、収入はないけどかなりホッとしています。
教材作成の内職も先週には終わり、次の仕事は来月から。
今しばらく、ゆっくりのんびりさせていただこうと思います。
野球観戦に行きたいけど、今月の広島での試合はもうチケット全然ないみたいですね。
カープ人気、すごいぞ。
カープ女子の球場でのお行儀が悪いのには腹が立ちますが、彼女達も少しずつ野球のなんたるかを理解していけば、マナーは守ってくれるようになるんじゃないかと…あ、やつらその前に野球に飽きちゃうかな。

これは今日食べた某所のソフトクリーム。
20150812
ゆずヨーグルト味です…さっぱりとおいしい風味でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1149-6737a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック