らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本日は急遽、マツダスタジアムでカープ観戦の日です!
…内容だけ言えば、散々な試合ではあったんですけど(泣)。
でも、現地に行った充実感は近年まれに見るハイレベルなものとなりました。

観戦の機会をくれたのは、このブログではおなじみのかなひでくん。
私も何かとお世話になってるかなひでくんのご両親が当選し、行くはずだった2枚のチケットだったんですが、行けなくなってしまったとかでお話が回ってきたのでした。
それで徹夜勤務明けの旦那を誘い、行くことになりました。
ライトスタンド指定席、ちょうどパフォーマンスシートの真下にあたる場所でした。

素晴らしい充実感の元となったのは、何といってもこれでしょう。
20150811
先発投手が黒田ですよ!
彼が投げる試合は、今シーズンはすべてプラチナチケット。
こんなありがたい日に現地観戦できるなんて超ラッキーではありませんか。
負け試合ではあっても、優勝争い的にはヤバくても、個人的にはホクホクなのです。

外野からだと遠いんですが、遠くてもやっぱりこの人かっこええ~。
20150811
練習中でも、1球投げるごとにトリハダ立ちます。
シビレます。
去年の今頃はアメリカの大スターだった人が、広島の、目の前に実在する胸熱な現象です。

本日のスターティングメンバー。
20150811
黒田がマウンドに登場すると、B'zの「RED」が流れてきます。
ただそれだけで客席は大盛り上がり、このコラボにも大変シビレます。
てか、一番シビレてるのは、黒田本人じゃないでしょうか。
昔からB'zのファンだったそうですし、こんなかっこいい登場曲をプレゼントされたら、私が黒田なら曲が流れるたびにいちいち陶酔しますよ。
バンジョーのイントロから地響きのようなWow Wow、それに乗せてマウンドに現れる黒田…これはぜひ、まだの方は現地で体験してください。
すごいんです。

この夏結成された「球場に行けば会えるアイドル」です。
20150811
正式名称は「カープガールズ2015」です。
ホームランガールやビールの販売員など、マツダスタジアムで働いている女子で結成されました。
単なるローカルアイドルと思いきや、所属はあのエイベックスだそうです。

外野席にはスラ様がよく来られますね。
20150811
今日も相変わらず愛嬌たっぷりです。

火の国くまもとナイター開催日だったので、熊本のゆるキャラが来てました。
20150811
左が阿蘇市の「あか牛くん」、右が熊本市の「ひごまる」です。
あか牛くんは漫画家・川崎のぼる氏によるデザイン…川崎のぼる氏って「巨人の星」の作者じゃないか。
カープにはライバルじゃないか!
そしてひごまるは、あのー、中の人は大変じゃないですか?
モチーフは熊本城だと思いますが、そんなのキャラにしていいのか?

試合内容に全く触れなくても記事って書けるもんですわ(笑)。
まあ、少しは触れておきましょうかね。
黒田は5回5失点でノックアウト、日米通算500試合目の登板を飾ることはできませんでした。
打線も全く振るわず、誰ひとりホームベースに辿りつかず、1回も宮島さんを歌えませんでした。
そんな試合ですが、よかったと思ったこともあります。
黒田以外の投手リレー、正直言って敗戦処理的な感じで何人か出てきましたが、彼らは無失点で試合終了まで行きました。
そのことは確実に、今後につながるはずなので期待しましょう。

まあ、時期的にはかなり厳しいんですが、今回は勝ち負けは不問ということにしときます。
明日から頑張って連勝すればいいのです。
勝ち負けを超越した、素晴らしい体験をくれたかなひでくんとご両親に大感謝です。
本当にありがとうございました。

さて、私、明後日まで働いたら盆休みだ~!
と思ってたら、ややこしくん入院したそうな。
夏を制する者が受験を制する、なんて言葉もありますが、入院して夏を制するもないわな。
もう知らんぞ。
これを機に受験を諦めて治療専念するか、無駄なあがきが待っているか、神様だけが知っています。
スポンサーサイト
コメント

あらー、ややこしくん入院したの?

まさか脱走して勉強するなんてないでしょうねー。
2015/08/12(水) 07:22:49 | URL | ひら #- [ 編集 ]

これで勝ってれば言う事なかったんですが...。

黒田の試合を見れて良かったですね!!
「RED」も球場で聞くとまた盛り上がりますね。

うちの親も先生がもらってくれて良かったと言ってましたよ。
2015/08/12(水) 21:31:16 | URL | かなひで #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
>ひらさん
さすがひらさん、メインの記事よりオマケ記述の方に反応するとは(笑)。
まあ、脱走はないんじゃないでしょうか。
そんな度胸はないと思いますよ。
2015/08/13(木) 07:26:45 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>かなひでくん
勝ってた方がもちろんよかったけど、十分楽しませてもらったので感謝しています。
ご両親によろしくお伝えくださいね。
しかしタイムリー欠乏が深刻で困りましたね…。
めげずに応援しましょう!
2015/08/13(木) 07:28:58 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1148-4adfc102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック