らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

かなひで家のねいろちゃんが誕生したのは、2011年の2月。
もう4年半も前になるわけです。
その際に、私はお祝いの品として、赤と白のカープロンパースを贈らせていただきました。

標準6か月児用のサイズでしたが、早速誕生直後の初節句で着用していただいたようです。

ねいろちゃん、ちっちゃ~い。
まだブカブカですがかわいいです。

初夏に私が会いに行った際には、白の方を着用でお迎えしてくれました。

かなりでかくなりました。

その後、この衣装はお下がりで、弟のあさひくんに受け継がれました。

これはあさひくんの初節句です。

あさひくん1歳の誕生会では赤。

立って歩いてますね。

すでにかなひで家のふたりは大きくなり、赤ちゃん用の服は着られなくなりました。
ロンパースもお役御免…と思いきや、堂々のお役立ちになったようです。

こちらはかなつまさんのお友達「ちーさん」宅の双子ちゃん。
20150810
最近誕生されたのですが、双子なので赤白同時着用ができる!とのことで、衣装はちーさん宅に長期レンタル(譲渡かも)されることになったようです。
名前は「うたちゃん」と「るかちゃん」だそうです。
中崎みたいな顔したのがふたりいる…とはちーさんの弁ですが(笑)かわいいですね~。

なんか感無量です。
ベビー服なんて使用期間はちょっとしかないのが普通なのに、贈って4年半経った現在もどこかで役立てられているなんて。
かなひで夫妻の人徳か、カープのパワーか。
はたまた私の人徳か(それはないぞ)。
ちーさんはかなひで夫妻の結婚式に来られてて、少しお話しましたがとても愉快な方です。
なんとこの双子ちゃんはこの衣装で予防接種に行ったそうです…素晴らしい。

双子ちゃんの写真掲載OKをもらったので、ブログに載せるにあたり、昔の写真も少し比較にしようと思って引っぱり出してみたんですが…ねいろちゃんもあさひくんも若い若い(爆)。
子供の写真を見て若いってのも何ですが、とても懐かしい気持ちになりました。
着実に増えていくカープチャイルド達の未来が、輝かしいものでありますように。

かなつまさん、いつも写真を送ってくださり、ありがとうございます。
ちーさんによろしくお伝えください。
ちーさんにもお会いしたいです。
スポンサーサイト
コメント

先生~私も感無量です(泣)
数年の事なのに何か歴史を感じますね。
これも先生の人徳のおかげですよ♪
ちーさんも喜んでおりました。

うたるかちゃんたちが着れる間に若鯉たちを終結させねば!
音彩は44、朝陽は1ですね(笑)
その時は先生、ぜひ真ん中でお願いします(^人^)
2015/08/11(火) 17:04:03 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
私の人徳…それはないのです(笑)。
でも、ちーさんが喜んでくださってるのならそれが何よりですね。
かなひで夫妻→ねいろちゃん→あさひくん→双子ちゃん…と、カープ愛の思いをつなぐ素敵な衣装になったことがとても嬉しいです。
今後も節句や誕生会などの正装として、ぜひとも登場してほしいですね!
2015/08/12(水) 01:59:53 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

カープチルドレンですね!!
ねいろもあさひも懐かしい写真です。

カープ熱が冷めないように
しっかり教育していかなければ...。

そのためにもカープに勝ってもらわんといけんのです!!
2015/08/12(水) 21:27:19 | URL | かなひで #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
>かなひでくん
なかなか勝ちませんが…。
ダメなところを愛してこその愛情なのです!
強いチームが人気なのは当たり前なのです。

といっても強い方がいいに決まってますけどね(笑)。
今後も英才教育、頑張ってくださいね!
2015/08/13(木) 07:22:14 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1147-f78baff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック