らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、帰宅したら午前様でありました。
ちょっと遠方まで、イベント参加に行っていたのです。

そのイベントとは。
20150809
広島ローカルの番組「鯉のはなシアター」の公開収録に当選したのです!
毎週カープOBや選手や彼らを取り巻く人々やモノにスポットを当て、ストーリー形式でエピソードが語られる深夜番組です。
シアターには主にカープファンの有名人が招待されるんですが、今回は一般客約100名を抽選で招待してくれました。

一緒に会場に向かったのは、小中学校時代の同級生・ちかちゃん。
試合やカープ関係のイベントではよくご一緒しています。
昼前にちかちゃんの自宅まで迎えに行き、いざ五日市の佐伯区民文化センターへ!
20150809
ここには初めて訪れました。
サンフレの本拠地であるエディオンスタジアムの、10キロほど南西にあります。

ちゃんと本日の予定の中にお題が入っています。
20150809

シアターでエピソードが流れている間は撮影禁止でしたが、トークの時間は撮影自由とのことでした。
こちらは支配人、広島県出身の桝本壮志さん。
20150809
高校球児→よしもとの芸人→放送作家、という異色の経歴の持ち主です。
今は「鯉はな」の他に、志村どうぶつ園などの人気番組を手がけておられます。

ローカルカープ芸人・ボールボーイの佐竹佑一さん。
20150809
明るく楽しいキャラクターでイベントを盛り上げてくれました。

広島ホームテレビのアナウンサー・五十嵐愛(いがらしいつみ)さん。
20150809
カープとサンフレ中心のスポーツニュースのキャスターとして出演中です。

一応、進行役はいつみんだったようですが、男性ふたりのカープ熱弁に圧倒されたのか、いつみんは口数少なめでした(笑)。
まだ広島に来て1年ちょっと、カープ関係は初心者みたいです…これから頑張れ!
20150809
この日に流された新作ストーリーは「なぜカープが得点すると宮島さんが歌われるのか」という謎に迫ったエピソードでした。
私、知らなかったからびっくりしました。
放映日は未定だそうですが、視聴可能な方はぜひご覧ください。
マジで知らんかったし、気づいたらワッショイワッショイ言うてバンザイしてましたよ~。

帰り際、番組のDVDにサインをしていただきました!
20150809
右が桝本さん、左が佐竹さんのサイン。
桝本さんは忙しそうにされてて無理でしたが、佐竹さんは握手までしてくださいました!
両手でですよ~。
その優しさに感激です…ありがとうございました。
カープ芸人としての活躍を応援しますね。

ここでの収録が始まる1時間ほど前、カープは巨人に勝ちました。
ちかちゃんとふたりで、カーラジオを聴きつつワッショイいたしました。
もちろんステージの3人も、観客も、みんなその流れだったので盛り上がりましたね。
短い時間だったけどすごく楽しかったです。
遠路はるばる出かけた甲斐があったね、と、ちかちゃんも私もご満足。
そしてカープはなんと、東京ドームで3タテ勝ち…もう、いい予感しかしないじゃないか。

シーズン後半、カープが何かを起こしてくれると信じましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1146-c42dbd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック