らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

祈りの日から一夜明け。

今日は朝から、かなつまさんが送ってくれた「保育所の夜店ごっこ」写真でほのぼのしております。
本当は昨夜送ってくれたらしいのですが諸処の手違い?などありまして、見れたのが今朝です。

あさひくんが買い物ごっこで選んだお面がこれだったそうで。
20150807
何年か前に、ねいろちゃんがちびまる子ちゃんのお面をつけてた写真を送っていただいたんですが、その時と比べると「赤ヘル戦士英才教育」が順調に進んでいるようです(笑)。

アンパンマンと一緒。
20150807
アンパンマン、キュアフローラ、カープ坊や…どれもスーパースターではあります。
見事にジャンルの異なるスターです。

逆上がり?を応援する男気の図。
20150807
この応援のおかげをもちまして、今日のカープは勝利を収めました。

最後までドキドキしましたが、やっとのことで逃げ切りました。
今までのカープだと、ああいう長丁場の展開では、力尽きて負けるのが定番でした。
そのジンクスを破れるようになったということは、確実に勝負力がついてきてるんでしょうか。
やっぱり菊丸が決め手でしたね。
ふたりが不調だと話にならんということですね。
でも、どの選手もしっかりと力を出し切っていたと思います。
ザキくん以外は…ザキくん、落ち込んではダメですよ。
長いプロ野球人生、ああいうことはあるのです。
大事なのは引きずらずに次に向かうことです。

ザキくんがたった2球で退場になってしまい、彼がおいしいところを持って行きました。
20150807
おいしいところと言ってもすごく大変な場面なんですけどね。
イッチー、古巣相手に今季初セーブ、おめでとう。
ザキくんは2球で退場になりましたが、イッチーはなんとブルペンで3球しか準備してなかったそうな。
野球の展開とは読めないものです。
読めないものだけど、流れに乗るのが勝利の決め手というのは、今日よくわかりました。
スポンサーサイト
コメント

そうそう、音彩はまるちゃんでしたね!
その時と4ヶ月しか違わないのにこの顔のデカさ(笑)
選んだ朝陽もですが、これをお面キャラに入れてくれた保育士さんもアッパレです\(^^)/
他にはニンニンジャー、くまもん、アナ雪などがあったそうですよ。定番化することを願って☆
今回もUPありがとうございました!
ざきちゃん大丈夫ですかね~(;_;)
登板やったーと思いきや退場…見てビックリでした(泣
2015/08/08(土) 11:13:59 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
手裏剣戦隊なんて保育園児の神みたいな存在ですよね。
それに勝ってしまうなんてさすがカープ坊やです。
いや、さすが英才教育というべきでしょうか。
ニンニンジャーやキュアフローラなどは一過性のものですが、カープはもう65年もの歴史がありますし、定番化するんじゃないでしょうか。

ザキくんは元気に復活しましたね。
不動のストッパーとして頑張ってくれるでしょう。
2015/08/10(月) 00:06:52 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1145-0868ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック