らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

久しぶりに、ひらさんとお茶をしばきに行きました。

島にはのんびりする店が少ないため、今回も十三軒茶屋因島店へ。
最近になり、福山市に3店舗が新しくオープンしましたが…因島には他の店もいろいろオープンしてほしいところです(汗)。

アイスコーヒーです。
20150804
もちろん私が2杯飲んだわけじゃないですよ。
同じメニューなのにいれものが異なるのが風流だと思ったわけで。
どちらも店の名前が焼いてあります。

裏側もオシャレです。
20150804
私は猫舌で暑がりなので、季節を問わずアイスコーヒー派です。
寒い時にオープンカフェで、とか、真冬に自販機で、とかの場合はホットも飲みますが、室内のカフェではほぼコールドドリンクです。
コールドドリンクの場合、ファミレスなどではグラスですが、この店では陶器なのが気に入っています。
神辺店の場合は有田焼ですが、こちらはどうなのでしょう…まあ、陶器は嬉しいです。

食事は何度か載せてるサンドイッチ。
20150804
オーソドックスなサンドイッチです。

ひらさん宅のお嬢ゆみちゃんは、今、高校3年生です。
バリバリの受験生の夏を迎えており、少しばかり進路相談などに乗っていたんですが、まあ、それもありーの。
友達としての普通の会話もたくさんありーの。
そんなに長い時間じゃなかったけど、楽しい時間でした。
近くに住んでるんだからたびたびお会いしたいとは思うんですが、お会いするための場所のネタがほとんどないのが困ったことです。
コンビニの店先でただしゃべってたむろする、そんな年代ではないので困ったことです。
でもたまにでも機会を作れるのはありがたいことですね。

ゆみちゃんの進路相談には今後も、いくらでも乗るのでご遠慮なく。
普段怪しげな生徒ばかり相手にしてる私、ゆみちゃんみたいな普通の女子には癒されます。
合格のあかつきには、よろしければまたライブやお買い物をご一緒しましょう。
怪しげな生徒に関しては、合格後はこれっきりにしてほしいところですが(汗)。
スポンサーサイト
コメント

相談にのってくれてありがとうです。

本当にゆっくり話できるファミレスみたいな場所が欲しいです。

店があっても閉店時間が早いしねー。本気でコンビニのカフェスぺースを考えましたよ。
2015/08/05(水) 07:30:58 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ファミレスくらい欲しいですよね~。
コンビニのカフェスペースってなんか落ち着かないけど、他に選択肢がないならやむなしですかね。
ひらさんさえよければ、次は島脱出しましょう。
私の軽自動車なら多少は安くなります…気持ちだけですが。
2015/08/06(木) 00:04:26 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1142-98358750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック