らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

どれかひとつは夏祭りに行きたい!
という目標が、早くも達成できました。
といっても自宅から徒歩圏内でのものですが…。

うちから歩いて5分ほどのところに、石田造船という造船所があります。
普段は当然ですが船を作っており、ドック内への立ち入りは禁止です。
そんなドックでの夏祭りに行ってきました。
20150801
なんと日本初の、ドックでのお祭り&コンサートなのです。
因島に引っ越して最初の夏、歩いて行ける場所でこんなのあるとはラッキーです。

ご覧のとおり、ドックの中にイベントステージができています。
20150801
お昼からは地元の小中学校や、サークル活動などの発表会がステージで行われたようです。
夕方からは都竹宏樹、UFO、やなわらばー、ひまり…と順番に登場します。

私が仕事終了後に駆けつけたら、ちょうど「ひまり」のライブが始まるところでした。
20150801
向かって左側の松瀬さんが、地元因島出身です。

ひまりのライブが終わると、300発の花火がスタート。
県営住宅の裏側に陣取ったら、なんとほぼ正面でした。
20150801

300発はちょっと物足りませんね。
でもきれいでした。
20150801
同じ時刻に、お隣の愛媛県弓削島でも花火大会があったようで、こちらは時間が長く花火の数も多く、祭りの間中でかい音がここ因島南部でもボンボン鳴って聞こえてましたね。
花火の姿はちらりとしか見えませんが、おそらく盛大にやっていたことでしょう。

今回正面から見れて近かったこともあり、動画撮影にチャレンジしてみました。
花火は写真でさえ難しいのに動画とか大冒険でしたが、よかったら再生してやってください。
[広告] VPS

やっぱり、アップロードすると画質は少し落ちてしまいますね。
でも感想などいただけると嬉しいです。
Facebookにも同じものを投稿してますが、そちらの方が少し画質がマシなので、そちらを見れる方はどうぞ。
高画質がよろしければ私のスマホに入ってるやつを可能な方にはお見せします(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1140-6ab7d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック