らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

出勤前のソフトクリームはおいしいです。
クセになりそうです。
てか、なりましたね。
20150728
しまなみ海道の高額なやつではなく、某フードコートの安いやつ。
安いんだけど、これ、すごく濃くておいしいんです。
しかもスタンドに乗って出てくるから高級感があります。
残念な点としては、コーンがあからさまに安物、ってとこでしょうか。
まあ、ソフトクリームはコーンを味わうものとは違うからいいんですが。

今日は復帰の黒田が大活躍で、また、打線も大爆発で圧勝しました。
途中からは完全に安心しきって試合を楽しめました。
順位もひとつ上がって、現在4位です。
ここから先がなんとも難しいんですが、頑張って乗り越えてほしいですよね。
Aクラス→優勝へと。
去年も最後の押しが弱く、5割にならず、CSも負けましたから…踏ん張れカープ。

でも今日の話題の中心は、何といってもこの人ですね。
20150728
中日の谷繁兼任監督です。
最多出場の新記録、おめでとうございます。

横浜→中日と渡り歩きましたが、彼はれっきとした広島県庄原市の出身。
カープに入っていてもおかしくなかった人ですが、当時のドラフトでカープが指名したのは野村謙二郎前監督でした。
その辺の巡り会わせはどうにもなりませんが。
当時横浜の監督だった古葉さんが育て上げた逸材でもあるので、間接的ですがカープとも縁の深い人なのです。
ちなみに帝釈峡の近くに、谷繁元信球歴館という施設があり、谷繁さんの実家兼博物館となっています。
今日は庄原からナゴヤドームまでご両親が観戦に行かれてたとか。

ただ、そんな記念すべき試合をドラゴンズは勝利で飾れませんでした。
順位も相変わらず最下位です。
そんな結果だけ見て言うのは誰でもできますが、兼任監督って本当に大変なんですね。
カープには私が生まれるずっと前に、白石さんという兼任監督がいましたが、その頃の弱さはまさにお荷物球団と呼ばれるひどさだったようです…近年も人気の割に、そんなに強くないけど(汗)。

強い弱いはこの際別として、3018試合目の出場って記録は素晴らしいです。
今、カープでこの記録に一番近いのが新井さんですが、それでもあと5~6年は現役でいて、しかもフル出場に近い仕事をしないと達成できない偉業です。
本当におめでとうございます。
阪神の上本さんと違って若くはないので、いつかカープに来てとは言いませんが(笑)、広島県人として誇りに思います。

よし、今年こそは谷繁元信球歴館に行ってみよう。
このタイミングで行くのが一番おいしいですよね。
本当は今までに何回か近くまでは行ってますが、閉まっておりまして。
土日祝日しかやってないって知ったのは最近でして(汗)。

土日祝日を目指して、行ってみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1136-f9dd293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック