らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に美しい音楽を聴いて癒された私の心は、翌日の仕事でさっさと現実に戻りましたとさ。
どよ~~ん。
特に事件が起こったわけではないので、気にすることはありませんが。

ややこしくんの志望校のひとつから資料が届いたんですね。
で、中に入っていた過去問があまりにも難しかったため、異常なくらい落ち込んでいたと。
それで丸1日、何も勉強が進まなかったと。
もう、ほんとに、落ち込むの好きねこいつ。
趣味をたしなむ暇があったら勉強したいって言うくせに、落ち込む暇があったら勉強したいとは言わないんですね。
やっぱりドM体質確定ですね。
いじめられすぎて変になりましたかね。

私はドM体質じゃないんで、そんな暗い空気は払拭したく、雨上がりの仕事後に久々にドライブ。
また世羅まで行ってみました。
20150727
オープンして2か月の「道の駅世羅」に、初めて行ってみました!

別の看板です。
20150727
施設も駐車場も新しくてきれいですね。

中に入ると…本当にこれは道の駅ですか?
オシャレなフードコートのようです。
20150727
こんな様子でも、ちゃんと産直野菜や花は売ってるんですよ。
道の駅ということで、市場的なものを想像していましたが、ちょっと雰囲気が違いますね。

食事をするほど空腹でもなかったんですが、このくらいは食べてみようかと。
20150727
世羅みのり牛の牛串です。
アメリカ牛の串もあり、みのり牛の半額くらいでしたが、ここは国産、それも地元産をいただきたいじゃないですか。
めっちゃやわらかくておいしくて香ばしいです!
贅沢なおやつタイムです。

スイーツも食べよう。
20150727
なんか懐かしいものが売られてるじゃないか。
はっさく大福は、地元因島のものが有名ですが、これは三原の柑橘屋という会社のものです。
三原在住時はこれをよく食べてたので、つい手に取ってしまいました。
瀬戸内の和菓子に中山間部の世羅で出会う…まあ、どこで食べてもおいしいものはおいしいのです。

ということで、気分転換完了です。
楽しくておいしい、短時間のひとり旅でした。
ややこしくんはきっとまだ、引き続き落ち込んでると思われます…ざまあみろと思いつつ、大変気の毒でもあります。
私も本当はねぇ、そこまで切り替えが早い方でもないんですよ。
ただ落ち込んでるのは不毛だと思うからなんとかしたいだけで。
なんとかしてるうちに、知らない間に切り替えができてることもあるわけで。

難しいことを語るつもりはないですが、落ち込む時間はもったいないです。
老いも若きもみんな。
牛串とはっさく大福で復活できるならお安いもんなのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1135-06f1a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック