らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日書いたとおり、仕事は一応平和。
それでもワケアリ案件ではあるので、通常の仕事と比べたら、かなり疲れます。
かなり疲れるので、久々に出勤前に英気を養いました。
今日、暑かったですからね~。
20150724
しまなみ海道の大浜PAにて、はっさくソフトクリーム。
高速道路を使っての通勤っていいな~と思えるひとときです。

大阪で大学生してた頃。
私も含め、中国地方の出身者はだいたい、大阪に移住して仮住まいをしていたんですが、その中にひとり岡山県から新幹線で実家から通学してる同級生がいました。
大阪でアパートを借りて暮らすよりも、学割新幹線定期の方が安かったらしいですが、それでも方言すら違う地域からの通学なんて遠くて大変そう…と、みんな同情したものでした。

今だったら少し、そういうの大変だろうけど優雅なんだろうな、と思ったりします。
新幹線も高速道路も、遠距離移動の人が使うものであり、そういう手段を旅行などではなく日常で使用するってすごくセレブですよね。
広島市~府中市間の片道100キロ通勤の時もそれは思ったんですが、あの時はセレブよりも運転サル重視だった私は、高速道路はたまにしか使わず一般道路で冒険してたので実感がなかったというか。
現在は高速道路使用が強制なので、存分にセレブ感を味わっております。
フェリーを使う手段もないことはないけど(笑)。
前日に入手した「カンパイ!広島県」にも、島の絶景はいくつか載っており、そういうのを見ながら旅気分の通勤…やっぱりセレブ。

島を出るから、帰りは寄り道して外食もできますし。
20150724
ジョイフルのとり天定食です。
とり天以外にもいろいろついてきて税込530円はありがたいです。
プラス130円で、ドリンクバーも追加できます。
すきっ腹だと、かなりおいしいです。

ジョイフルで食事して、テーブルに教材作成の資料を広げて仕込みをある程度終えて、野球中継に間に合うように18時半に帰宅。
いい試合だったのにな。
まえけん、頑張ったのにな。
あれだけ戦力揃っててあの順位ってのはやっぱり采配がイカンのですよ。
エルさんが帰国しちゃったのは痛いですね。
子供産みに帰りましたね…って、産まんやろ!
奥さんの出産の立ち会いに帰った、が正解です。
エルさんいい人ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1132-549fe741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック