らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

7月22日。
私の誕生日当日。
普通に仕事行って帰って。
グリムスが祝ってくれました!
20150722
たったこれだけのことですけどね。
もう、嬉しくてね。

昔、ポストペットって持ってまして。
他にも持ってた方多いと思うんですけど。
こいつが誕生日にお祝いメールくれた時、プログラムとは知りつつ、胸が熱くなったものです。
グリムスもまた、プログラムに過ぎませんが、登録していればこうして祝ってもらえるのです。
デジタルは無機質ではあるけど、人をほんの少し温かくさせるこんな一面があるなら、もっと便利に普及してほしいものですね。

さて、肝心の家族である旦那はというと。
私が仕事から帰ると、お小遣いを用意してくれていました。
まあ、サプライズは期待しちゃいませんので、これで十分です。
十分だったけど、外食に連れてってくれました!
やった、食事作らんで済む(おい)。

外食のハンバーグビーフシチュー。
20150722
特別版などではなく、普通のビッグボーイのメニューです。
でもビーフシチューってなんだかそれだけで特別感ないですか?
クリームシチューだと割と庶民感ありますけど。
見た目の問題か、はたまた材料に使われてる肉の高級さの問題か。

ということで、派手なパーティーはしてないけど、お祝いしてもらいました。
実家の父ちゃんやいとこの姉ちゃんから、メールも来ました。
FacebookやmixiやLINEのお友達からも、祝辞をたくさんいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
皆様の大切なお言葉を胸に、365日精進してまいります。

ああ、私、今年は免許更新もあるんだよな~。
免許証を見て、5年前の誕生日当日に更新に行ったのを思い出しました。
これはあと1か月以内に行っとかんと。

しみじみ思うだけじゃなく、いろいろ現実が押し寄せる、それが誕生日。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1130-a5c9a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック