らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

予告通り、19日夜の出来事を書きます。

この日は三原社宅友達のFさんの招きにより、福山市の居酒屋「つきの眉」に出かけました。
私が4年前、当時女子高生のゆうこさん宅で働いていた頃、よく彼女のご家族に連れてきてもらっていた店です。
現在この店ははFさんの勤め先の福利厚生施設とのことで割引があるらしく、ふたりとも知ってる店ということでこちらになりました。
(ちなみにゆうこさんはすでに大学4年生…月日はあっという間に経ってしまいますね。)
しばらく会っていないし、お互い正念場の「夏休み」に入るし、頑張って乗り切ろうという出発式を行うため…という名目でした。
Fさんのふたりのお子さんも一緒に来ていて、4人で楽しく晩御飯です。

お子さんもいるので全部の料理の写真は撮ってませんが、どれもおいしかったです。
左がお造りの盛り合わせ、右が豚しゃぶサラダ。
20150721
豚しゃぶはFさんの長女なっちゃんがかなり気に入り、おかわりまでしてました。

こちらはタコの天ぷら。
20150721
さくさくでプリプリでウマ~~。

久しぶりに会ったので話が弾み、またほとんどランチでしか会えないので、ディナーメニューにテンションが上がり、会話がかなり盛り上がりました。
でもお子さん一緒なのであまり遅くはなれないし、そろそろお開きだからデザートタイムかな~などと言っていたところ。
こんな素敵なスイーツが、我々の個室にやってきたではないですか!
20150721
…さすがに店員さんが歌ってくれたりはしてないですけど(笑)。

1週間くらい前にFさんがお店を予約してくれていたんですが、その予約の段階で頼んでおいてくれたんだそうです。
私の誕生日は22日で、当日に会うことはできないため、少し早いけど仕込みましたよ!とFさん。
すごく嬉しかったです。
涙出そうです。
店員さんじゃなく、お子さん達が歌ってくれました…あああありがとう。

誕生日を覚えていてくれて、祝辞をいただけるだけでありがたいのに、こんなサプライズをされるなんて。
Fさん、本当にありがとうございます。
半年後の彼女の誕生日には、宗方コーチにケーキを焼かせよう(笑)。
焼いてくれなかったら私が焼いて仕込んでおかないと。
今から半年後の楽しい予定ができちゃいましたね。
ツラくて大変な仕事もきっと乗り切って行けることでしょう。

あとは誕生日当日に、旦那が何かしてくれることを期待しましょう。
いや、まあ、毎年お小遣いくらいはくれますけどね。
サプライズとかはないですね、さすがに。
一緒に時々旅行に連れてってくれるし、そのくらい大目に見ましょうね。

Fさん、マジでありがとうございました。
ずっと忘れられないお祝いの日になりました。
スポンサーサイト
コメント

お誕生日おめでとう!!

Fさん、ちゃんと誕生日覚えててすごいです。
2015/07/22(水) 07:26:06 | URL | ひら #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう〜
写真の料理が、どれも美味しそうね。
今日はどんな日を過ごしたのか、またブログを楽しみにしています。
2015/07/22(水) 23:39:27 | URL | とも #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます!
今はSNSが誕生日でもなんでも知らせてくれるので便利で、Fさんもそれで覚えててくれたんだと思うんですが、実際に祝ってもらうとやっぱり嬉しいですね。
ひらさんは家も近いんで、またいつでも祝ってくれてよろしくてよ(笑)…でも意外と機会ないですよね。
2015/07/23(木) 00:03:59 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ともさん
ありがとうございます!
料理は写真のもの以外もどれもおいしくて美しくて、Fさんとお店の心遣いが伝わってきました。
ともさんのおもてなしもいつか、こちらでしたいですね!
2015/07/23(木) 00:07:13 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1129-897b0b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック