らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

名古屋滞在3日目。
7月11日の土曜日です。

この日は中京競馬場の日。
本当は土日開催のうち、日曜日の方に行きたかったと言う旦那ですが、名古屋行きが決まった時点で日曜日はすでに特観席の空きがなく満席…で、なんとか土曜日に安い席の空きがあったとか。
一般席でも別にいいとは思うんですが、たびたび行けるジモティーじゃないんだし、そういうところはケチケチすべきじゃない!というのが旦那の考えです。
席代をケチってその分を馬券に充てるような人種は好かんそうです。
まあ、その気持ちはわかりますね。
てか、そのくらいの余裕を持って競馬を楽しんでいてほしいと、家族としては思います。
そうしないと破産するじゃないか(笑)。

名鉄の駅から、競馬場まで約1キロあります。
歩道を歩いていると、馬の蹄があちこちにあり、馬がまるでこの道を歩いたかのようです。
20150717
こういうのいいですね。
ただ歩くだけじゃなく、目的地への期待が高まります。
広島駅~マツダスタジアムの道も、ナゴヤドーム前矢田駅~ナゴヤドームの道も、高まります。

暑いので徒歩1キロは長く感じましたが、なんとか到着。
20150717
ここは女性客が多いです。
前日に旦那が行った名古屋競馬場は、オヤジしかいなかったようで…行かんでよかった。

暑い中、多くのイベントが場内で行われています。
20150717
阪神や中山などと違い、開催期間が限られてるから、開催日はご家族連れやカップルで賑わうようです。

旦那が取ってくれた特観席は安い席と聞いていたけど、マジでそのようです。
20150717
窓ガラスがないんです。
つまり、吹きさらしで、席が確保されているのみ。
うーん、レースはこの方が見やすいですが、こんな暑い日に冷房のない吹きさらしはちょっと…。
実際暑かったんで、レースタイム以外は着席せず、冷房の中に逃げてました。

うだる暑さの中でも、写真はしっかり撮りにパドックへ。
20150717
ナマ武豊騎手です。
近いです。
松山騎手の方が好きで写真いっぱい撮るんですが、いいアングルで撮れませんね。
武騎手はいつもファンサービスがいいのか、感じよくフレームに収まってくれます。

競馬場で、ご当地メニューの冷やしきしめんを食べました。
20150717
このペラペラの平たい麺は癖になりますね。
味噌煮込みのきしめんもいいけど、冷たいやつは初めて食べました。
おいしかったです。

レースは最初のレースで的中し、いい配当で喜んでいたのにその後が当たらず。
まあ、ボウズじゃないからいいかと思ってたら、最終レースでまた的中しました。
はじめよければおわりよし…って、こういう時に使う言葉じゃないですね。
100円ずつ買ってるヘタレギャンブラーなので、当たろうが外れようが財布への影響は少ないんですが、それでもやっぱり当たる方がずっと嬉しいものです。

でも、いつも中央競馬に来るとお会いするはずのあの方がいない。
今日は会えないのか…と思っていましたら。
帰り際にお会いできました!
20150717
ターフィーくん、お久しぶりです。
お久しぶりと言っても、前にお会いしたターフィーとは中身が違うんでしょうが、ターフィーはターフィー。
ポーズを取ってくれて、握手もしてくれました。
ハグは暑かったので断りました(おい)。
まがりなりにもサンリオのキャラクターに対してひどい私でした…ごめんねターフィー。
今度、暑くない時期にヨロシク。

もう少し、続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1126-2fd09840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック