らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

続きです。

ともさんにナゴヤドーム前矢田駅まで送ってもらい、お別れし、旦那と待ち合わせをしている現地に向かいます。
2009年6月に、ともさんに名古屋を案内してもらった時、試合はしていなかったけどここに連れてきてもらいました。
だから外からは見たんですが、試合観戦は今回が初めてです。

ああ、お変わりなきご様子でございますよ。
20150716
当たり前ですが、屋根があるんですよね。
ここ何年か、巨人と中日ばっかり優勝してるわけで、やっぱりお屋根付き球場って重要なのかと思ったりもするんですが、私は星空の下での観戦が好きだからマツダはあれでいいんだ…強がりじゃなく(少しはある)。

マツダと違い、コンコースに店がぎっしり並んでるわけではないですが、ちゃんとカープグッズ売り場もありました。
20150716
結構、買ってる人いましたよ。
私も前から欲しかった「常昇魂」のタオルをここで発見したので、ここで買いました。

席は3塁側7列目。
金網は邪魔ですが、かなりいい席です。
20150716
ドアラ登場で、握手を求める方々が最前列に。
私はそれより松山選手の後ろ姿が気になり、こっち向かんかな~と思っていたら。

すぐ近くで菊丸がなんか打ち合わせしてるし。
20150716
何をしゃべってるのかは不明ですが、この日の菊丸はイマイチぱっとしませんでした。
後半の巻き返しに期待しましょう。

まえけん様登場。
20150716
この日のヒーローはホームランを放ったシアーホルツでしたが、今季8勝目を挙げたまえけんも間違いなくヒーローでした。
いい試合でしたが、この日を最後に連敗が始まってしまうという…5割が遠いぞ~。

こちらはブレイクタイムに登場する中日のマスコット「パオロン」。
20150716
マツダではCCダンスのお時間、みたいな感じでしょうか。
このパオロンのダンスがものすごいキレッキレで、とてもかっこよかったのです。
中の人、ご苦労様です。暑かったでしょうに。

試合は3-2でカープが勝ちました。
20150716
めっちゃ多いじゃん、カープのファン。
私らのような旅行者もいるでしょうが、大半が地元の方々だと思います。
ビジター球場で赤い集団を見ると本当に嬉しくなりますね。
日本全国に同志がいるのはとても励みになり、応援に気合が入ります。

ナゴヤドームでの観戦は、カープ勝利でゴキゲンな結果になりました。
これで名古屋旅を決めたひとつの目的は終了しました。
でも、まだまだ楽しみますよ!

続きます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1125-b0d3919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック