らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

明日から名古屋行きの私、今日の仕事は淡々と切り上げ…だったつもりですが、やっぱり何かしら不満が残ってしまいますね。
毎回毎回、どうにかしたいものですね。
まあいいや。
この程度の不満は走るか食べるかすれば解消できます。
遠出の前なので、ダムには行かず、某所フードコートに行きました。

最近レギュラーメニューになった、マクドナルドのこれを食べてみました!
20150708
ベジタブルチキンバーガーです。
ソースに微量のオニオンが入ってるようですが、ソースなので加熱はしてあるとのことでした。

悪い意味で何かとお騒がせのマクドナルドを救うために開発されたメニュー、だそうです。
お味は、まあまあ(笑)。
てか、おいしいんだけどマクドナルド独特のジャンキーさに欠けます。
体によさそうなものを目指していて、確かによさそうではあるんですが、本当にヘルシーなものが食べたい人はマクドナルドには行かずに違うものを食べるんじゃないか、みたいな。
ビッグマックやクォーターパウンダーのような高カロリー高塩分なバーガーが、すごく体に悪そうなのに人気があるってのは、マクドナルドの役割がそっち系だからじゃないかと思うわけです。

ということで、気が向いたらまた食べるかもしれない、そんな感じでした。

フードコートなので、スイーツ系もありました。
安かったからこれもいただきました。
20150708
マンゴーパフェです。
ソフトクリームに、マンゴーソースと凍ったマンゴーが乗ってました。
凝ったものではないけど、おいしかったです。
バーガーはイマイチでしたが、こっちにはだいたい満足。

さて、明日から13日まで、久々の旅に出てきます。
行先は名古屋で、今回は新幹線じゃなく車旅になります。
旦那との東方面への旅行は、近畿までは車でそれより遠くは新幹線、というのが今までのパターンでしたが、前に三重県の伊勢まで車で行ってそれほどしんどくなかったので、だったら名古屋くらい大丈夫だろうと。
まあ、主な運転手が旦那なので、旦那の感覚として、ですけどね。
単独で東京モーターショーに軽自動車で行って、福山ナンバーで堂々と東名と首都高を走行した私の感覚だと、広島~名古屋程度の距離は屁でもないんですが…旦那はそんなの助手席で寝てるだけでも疲れるそうです。

次回更新は、帰ってきてからしますので、しばしのお別れでございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1122-0a7f57aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック