らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

天気がイマイチでしたが、お墓参りのために帰省してきました。

母の命日は7月8日なんですが、私と旦那と父ちゃんのスケジュールがたまたま今日空いてたから、今日にしようということで。
もう没後14年になるんで、母ちゃんもそんなに細かいことは気にしないでしょう。
したりして(汗)。
してたらスマセン。
でも、今思うとしてたんだきっと。
だって今日のカープが勝つように!とお願いしたけど負けたから。
でも、父ちゃんの好きな巨人は勝ったので、やっぱり関係ないのか。
どっちでもええわ。

うちでは七夕はやりませんし短冊も書きませんが、グリムスは数日前からこのように。
20150707

からの、このように。
20150707
天気あんまり良くなかったですが、無事に出会えたんでしょうか。
そういえばオリックスファン女子のことを「オリ姫」っていいますが、オリックスは負けてましたね。
それこそ何の関係もないかも。

うちで用意した唯一の、七夕っぽいもの。
20150707
お星様のコロッケです。
私が作ったんじゃなく、売ってたやつです。
形が星というだけで、普通のコロッケの倍額近くしますが、この難しい形に成型したその技術に免じて許す(何様?)。
私はコロッケやハンバーグの成型は大変苦手ですので。

母の命日が終わると、間もなく私の誕生日がやってきます。
あの時、もうすぐだから祝ってあげると言ってくれた母からは祝ってもらえず残念でしたが、その後毎年なぜか父ちゃんがお小遣いをくれるのです。
それまでくれたことはなかったのに。
今日ももらってきました。
ああ、だから巨人は勝って、カープは負けたのか…しゃーない、今日だけ許す(何様?)。
初戦を落とした場合は2連勝すりゃええのよ。
とりあえずまだAクラス状態、このまま突っ走ってもらいましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1121-b6de57f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック