らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

朝、ややこしくんから入電です。
おお、いよいよ解雇されるのかと思い、ワクワクしながら電話に出ました。

先生、前に決めた授業の予定日に、英語教師の面接をすることになってしまいました。
いつも無理を言って申し訳ないんですが、授業日の変更はお願いできますか?


へ?
クビじゃないの?
なんか拍子抜けです。

私がもうクビじゃないかと思っていた根拠は、前回きつく叱りあげた際にややこしくんが発作を起こしそうな顔で震えていて、その後実際に過呼吸の発作が起こってしまったことをお母さんに聞いたからでした。
その時に「国語の先生に厳しく言われたから、先生を替えるかもしれない」と、話していたらしいことも聞いたのです。
それで言いたい放題状態だった私は「厳しく言われたくらいでチェンジを検討される程度の学習意欲なら、こっちから願い下げなのでそう伝えてほしい」と、やけにビッグマウスになってしまったのです。
我ながら偉そうだとは思いつつも、熱くなった勢いなどではなく、冷静に本意を示すためにそう発言しました。
おまけの「チェンジでもお代はもらいに行く」は、いらんことだったかなと思いますけど(汗)。

でも、クビじゃないんですね。
契約を切られた英語教師についても、新しく探そうと前向きになってるんですね。
この前は意欲を見せられずすみませんでした、的な発言が一切なく、いつもの授業変更の際と同じような会話しかなく、問題の根本が避けられてる点が少し気になりますが、本気になってるなら私も逃げちゃダメだと思います。
少しは授業がしやすくなることを期待して、また頑張るしかないです。

失業危機は免れたようですが、これでいいのか悪いのかというと、かなり微妙です。
とりあえずあまり聞きたくない声を聞いて面白くなく、直ったばかりの車で雨の中の走行です(笑)。
20150704
伯方島まで行って、前から食べてみたかったソフトクリームを購入。
伯方の塩ソフト&抹茶ソフトのミックスです。
甘味と塩味が絶妙でおいしかったです!

ソフトクリームを買った時にもらったおまけ。
20150704
鳴門金時お芋さぶれ…なにこれ、すっげーおいしい。
まるでさつまいもをそのままサブレにしたような味と食感と見た目です。
もっと欲しいと思い、どこで発売されてるのか調べました。
「ハタダ」ですか…微妙ですね。
実は私、ハタダのライバルである「一六本舗」と親戚だったりします(汗)。

ああでもおいしかったからこれは今度見かけたら買うと思います。
さすがにハタダのタルトは避けるようにしてますが、これはタルトじゃないし。
ライバルの商品がとてもおいしいのも、大変正しいことではあります。
理屈が無茶苦茶であります、スマセン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1118-efdec9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック