らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

珍しく、旦那と私の休日が重なりました。
とはいえ、レジャーに行くにはお天気がイマイチ。
それで久々に、モンゴルサウナに行きました。
福山コロナワールドです。

中はやっぱり撮影禁止につき、写真はありません。
でも、くそ暑い時期のサウナもなかなかいいですね。
寒い時期はもちろん、より気持ちいいものですが。
私、高温サウナが苦手で長時間いられないんですが、モンゴルサウナならくそ暑い時期でもかなり長時間いられるし、無料の冷水と有料のかき氷なんかも用意されているし…なかなかいいひとときでした。

帰宅後はのんびりとナイター観戦。
今日は新人の薮田くんが勝ちました!
プロ初先発初勝利、しかも巨人斬り…かっこええじゃないですか。
20150701
私、昨日の時点ですでに、そうなることを予測してたんですよね~。
なんでかっていうと。

昨日の試合はベテラン黒田と若手高木の対戦、誰もが黒田の勝ちを予想したでしょう。
しかし逆になりました。
ということは。
今日は若手薮田VSベテラン杉内です。
みんな杉内勝利を予想するだろうけど、もしかしたら。
それに巨人は、初対戦の投手に非常に弱いので、もしかしたら。

という、根拠のない自信からです…いつものことです。
そしてこの根拠のない自信は、必ず世界を救うのです!
ほら、天変地異が起こって人類が半分滅亡しても、自分は生き残る半分に入るだろう、みたいな。
理由なんかないですけど(笑)。
前向きがいいじゃないですか、何でも。

だから私、今の生徒にてこずるんですよね。
私は、できない生徒は嫌いではないです。
不真面目な生徒も嫌いではないです。
大半の生徒には何らかの短所がありますが、だいたい嫌いではないです。
それらには改善の余地があるからです。

しかし、ネガティブすぎる生徒は嫌いなんだと、今回はっきり認識しました。
今までもネガティブな生徒はいましたが、それは勉強したくないのに、親に無理矢理勉強させられてるパターンでした。
ややこしくんは、入院させると言う親に反抗してまで受験を望むのだから、後ろ向きな言動は一切許されないのです。
にもかかわらずウダウダばっかり言ってるから困ってしまうのです。
そういえば昔、ウダウダ言うのが趣味の女友達がいましたね…もう絶交したけど。

サウナ行った後で、天霧に行って、うどん食べました!
20150701
エビもちうどんです。
エビ天ともち天が入ってるぶっかけうどんです…おいしかったです。

ウダウダするのは私は嫌いなので、こうやって何事も前向きにやって行こうと思います。
その方が絶対、人生が快適だと思うんですけどねぇ。
たとえ単なる思い込みや、気のせいであったとしても。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1115-4fafde86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック