らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここんとこいろいろあってお疲れ気味の私なんですが…。
お疲れにトドメを刺される悲しい出来事がありました。
今日、メールボックスに届いたメールです。
20150624
読みづらいけど、そのまんまです。

今年のオールスターゲームは、第2戦がマツダスタジアムで開催されます。
カープ選手がいっぱい出場しそうな今年、しかも地元、ぜひとも観に行きたいじゃないですか。
そう思って早い時期からチケット抽選を申し込んでおいたんですが、大ハズレでした。
いったいどんだけの人数が応募したんでしょうか。
普段の公式戦よりは多かったとは思いますが、あんまりです。
だってウェブと電話と両方で、それも友達とふたりで申し込んで、オールハズレですよ。

7月早々に一般発売が開始されますが、そんなの期待できんでしょうね。
一応チャレンジはしてみようと思います。
もしそれも無理だった場合は、その日は地元因島の花火大会があるので行こうかと。
ああでも野球が気になって花火に集中できないかなぁ。
去年は三原の沼田本郷花火大会と重なって、ラジオ持参で出かけたっけなぁ。
行くとしたら、ラジオ持参でしょうね。

ところで。
三原にいた頃は旦那の休日がまとめて取れてたのもあり、毎月~隔月くらいでどこかに旅行してました。
因島に来てから3か月経つけど、単発の休みしかなく、まだどこにも旅をしていません。
それが、7月9日から5日間、休暇をもらえるんだそうです。
今までもそうでしたが、休暇の日程は旦那は選べず、突然「ここで休め!」とあてがわれるのです。

どこに行きたいか旦那に聞かれ、私が即座に答えたのは「名古屋」でした。
すぐに行きたい場所が思いつかなかったのもあるけど、その時期にはカープが名古屋でドラゴンズと戦うのです。
外観は見たけど、まだ試合観戦をしたことがないナゴヤドームに行くいい機会じゃないか。
それに、その時期には中京競馬も名古屋競馬も開催があり、競馬好きの旦那も楽しめます。

ということで、もしその期間のナゴヤドームのチケットが取れたら、名古屋行き確定になりそうです。
マツダスタジアムは今、どの試合もチケット入手困難なんですが、ナゴヤドームはどうなんでしょうね。
敵側の3塁側だったら、もしかしたら空きはあるような気もします。
でも、関東や関西と同じくらい、名古屋にもカープファンがいるんだったらないような気もします。
どうなんでしょうね。
明日、コンビニ行って確認してみないと。

カープの人気が出すぎて悩む時期が来るとは、昔はかけらも思いもしませんでしたね。
去年の流行語大賞には「カープ女子」がノミネートされました。
今年は「男気」がノミネートされると思います…まだわかりませんけど。
いろいろと世間で話題のカープ、今日のボロ負けは情けないぞ。
ゲーム差が少ないうちに、なんとか勝ち上がってほしいですね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1109-b090d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック