らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

LINEのメッセージを中心にしたいと言っていたややこしくんから、いきなり電話がありました。

先生、また、全然睡眠が取れてません。
起きてる時間が100時間を超えてしまったので、病院に行くことになりました。
すみませんが、今日の授業は別の日に変更してください。


そうですか。
それは大変ですね。
そして、その連絡は大事な連絡なので、私は受けないといけませんね。

だからって朝4時に電話して来んなって言ったろーがこのタコボウズ!!
授業はその日の午後からでした。
4時なんかに連絡せんでも、9時とか10時で十分間に合うじゃんか。
救急病院に行くわけじゃないんだから、病院が開く時刻まで、せめて待てんもんなのか。
100歩譲って、一般的な人間が起床する時刻まで、せめて待てんもんなのか。

私、電話口でちょっと怒っちゃいましたよ。
世の中はてめえを中心に動いてるんじゃないんだって。
授業の変更には可能な範囲で応じるけど、常識ってものを考えなさいって。
朝4時は、一部の職種の人を除き、大半の社会人は就寝中です。
それに、授業の変更は構わんけど、今後このように病院に強制連行される事態がたびたび起こるのは困ります。
受験前の年末頃にそんなことになったら、学習計画に確実に支障が出ます。
それで不合格だったらミもフタもないので、今年は受験は諦めて治療に専念したほうがええのではなかろうか。

もう私、辞めさせてもらった方がいいかもしれませんね。
少なくとも病気抱えてる間は、私の手には負えないから、と。
病気が治ったあかつきに、受験を考えるなら、また雇ってくれたらいいから、と。
似た感じの話は何度となくしてきたけど、本格的にそういう話をした方がいいんでしょうか。
塾講師からカテキョに転身して、早13年。
その間、自分から生徒を切ったことは1回もないので、どうしたもんでしょうか。

そして、やっぱりムシャクシャする。
ムシャクシャしても私は、ややこしくんと違ってちゃんと寝られるのがいいところです。
朝4時に起こされた私、そのまま二度寝して、起きたら午前が終わってました。
旦那が休日だったので助かりました。
大学時代によくやった「いいとも起き」やりました~!
今はいいとも起きしても、テレビにタモさんは映ってません…ちょっと寂しいですね。

見かねた旦那は「仕事なくなったし、カヲルくんに会いに行こうか?」と言ってくれました。
多分、旦那が行きたかったんじゃないかと(笑)。
でも嬉しかったので乗っかることにしました。
乗っかることにした途端、みなぎってまいりまして。
20150623
こんなに出ました(爆)。
これらプラス4箱…私の勝ち運は、仕事の不運と比例するのかもしれません。
負のパワーがこういうことで炸裂するのはよくないと思ってましたが、いい方に考えるべきですね。
人生ずっとこの調子なら、もし仕事を失ってしまっても、こういう運でお金に困らなさそうですから。

勝ったお金の一部を使って、またココイチカレーのおかわり検証!
20150623
…のつもりでしたが、今回もごはんが余りませんでした。
もしかしてココイチさん、おかわりをたびたび追加するのが面倒で、ルーを最初からかなり多めにするようになったんじゃなかろうか。
まあ、それならそれで、嬉しいですけど。
今回のカレーはがっつりお肉が食べたくて、ロースカツカレーです。

私、切り替えが早いので、今回のムシャクシャはこれにて終了です。
今までのムシャクシャもその都度終了してきました。
これからもそうしたいと思います。
そうすることで、次々と出現する困難に立ち向かおうと思います。

自分のことであるならもっと悩みますよもちろん。
でも今やってる仕事は、どんなに親身になって責任を果たしたとしても、所詮は他人の人生の手助けをしてるだけなのです。
それは薄情な考えではなく、他人の人生にどっぷり介入する方が図々しくおこがましいのです。
と教育者としての私は思うのです。
スポンサーサイト
コメント

ややこしくん、なにがしたくて大学に行くんだろう。
そもそも、合格しても通えるのか疑問です。
『カヲルくんに会いに行こう」とさそうあたりそっちもたいがい、似たもの夫婦ですね。
2015/06/24(水) 12:32:47 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
一応、将来就きたい仕事はあり、そのためには大学に行く必要があり、卒業後の年齢的なものがギリギリになるのが怖くて時間がない…という強迫観念があるので厄介なのです。
似たもの夫婦でもないですよ。
パチンコに行こうと言うと私が乗り気じゃない時があるんですが、カヲルくんの名前を出せば必ず乗ってくるからという旦那の策略です(笑)。
2015/06/25(木) 02:19:47 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1108-653e1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック