らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日もまた。
昨日に引き続き、ムシャクシャします。

さすがにそろそろ、私が電話にイラついてるのが、ややこしくんにも伝わってきたみたいです。
なんともうひとりの男性英語教師が諭してくれたようなのです。
先生も忙しいんだし、あまりプライベートを邪魔したらダメだよ、と。
そう言ってくれたこの先生も、相当、電話の対処にはお困りで、私の話をしつつ自分も迷惑だということを伝えたかったんだと思いますが…理由は何であれありがたいことです。

ややこしくん、昨夜、なんと私の「LINEのID」を聞いてきました。
ややこしくんは現在、ネットのイヤな情報などが入ってくるとナーバスになってしまうため、携帯やスマホやパソコンは持っていません。
それで母親と相談したところ、母親がLINEをやっているので、夜の決まった時間に限りスマホを借りて、今まで電話でしていた質問をある程度まとめてメッセージ形式でやりたい…と言ってきたのです。
どっちかというと、それも面倒ではあるんですが(汗)、夜の決まった時間だけというのに惹かれました。
ああ、これで電話攻勢から解放される…少し安心しました。

全然、解放されてない(怒)。
電話攻勢がLINE攻勢に変わっただけでした。
それも学習内容の質問以外が大半です。
「僕は勉強に向かないんでしょうか」「今までのやり方で大丈夫でしょうか」「時間は足りるんでしょうか」「夜、眠れなくて寝不足です」…うがぁ~~~!!
取り急ぎ、時間が足りるかどうかに関しては、こういう不毛なやり取りをしてたら圧倒的に足りなくなります…とだけお伝えしておきましたら、その後はメッセージは来ず、翌日(今日ですね)反省しているように見受けられました。

なんでそんなことまで指導してやらんといけんのん。
小中学生ならわかるけど、もうすぐ24歳のいい大人ですよ。
ずっと前に、近所の引きこもり専業主婦と話をしていて、学校や社会や地域活動などで普段もまれていない人は他人と接するスキルが落ちる、みたいなことをブログに書いたことがありますが、こいつはまさにそれです。
しかも、もまれてない歴が高卒後ずっとという長さなので、会社勤め経験が少しはあった近所の専業主婦とは桁違いにダメダメです。
もっと言うと、心を病んでいるから始末に負えません…どうすりゃええのよ。
さらに言うと、一般的なメンヘラーはネットで知らない人と交流するけど、こいつはそれもなしです。
受験よりも社会復帰の方が数倍難しい気がしてきました。

気晴らしに世羅にでも行きたいところでしたが、指導時間延長を依頼されたため、仕事がすんだら日没でした。
暗くなってからダムに行っても仕方がありません。
今日はドライブじゃなく、食い倒れの方にしよう。
贅沢なんかしなくてもいいから。

吉野家のうな重です。
20150621
吉野家のうなぎは、支那産の大変危険なうなぎだと聞いています。
中国の貧乏人は、亡くなった家族の遺体をうなぎ養殖業者に売るそうです。
どんな養殖でしょうか。
ただ、そのような恐ろしいことを感じさせないほど、おいしいうなぎでした。

もっと恐ろしいのは、吉野家に平気でぼっちで入れるようになっちゃった私(笑)。
でも最近、仲間のような人が多いから少し嬉しいです。
単独行動ができる女性、増えましたね。
私もできれば会社勤めの頃に、ひとり外食できるようになっていたかったかなと。
当時は、仕事で疲れてるのに、さして仲良くもない同僚と一緒に、仕方なく食事してました。
あの頃ひとり外食が平気だったら、休憩中にかえって疲れるようなこと、なかったでしょうね。

人が「成長」をするのは決まって、逆境に陥った時。
そう思えば逆境もまたいいもの…ああ、そうは思えませんよ今は(汗)。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月) 21:23:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1106-28ed95d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック