らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近仕事でストレスが、というか不満がたまるので、車の走行距離が長くなっています。
私、昔からそうです。
落ち込んだとき、腹が立ったとき、諸々の事情で人生に行き詰ったとき…やたらガソリン代がかかります。
人に相談するという選択肢があった時代もありますが、相談することで解決する内容じゃない場合、単に愚痴って迷惑かけて終わりになってしまうので、ひたすら運転してリフレッシュを試みるようになりました。
その場しのぎにはなりますし、楽しく過ごすことで悩みがチャラになることもあるので、自分にとって間違った行動ではないと勝手に思っています。

地球規模で考えれば、排気ガスを垂れ流し石油輸入量を増やし環境を悪化させ、全然良いことではありません(汗)。
しかしガソリンスタンドや車業界にとっては良いことなので、悪い方を考えればキリがなく、それだったら自分にとってためになるのがよろしいかと。

そんな私ですが、車の運転以外に新しい気晴らし方法を見つけました。
それは「食い倒れること」です。
いや前からヤケ食いの類はやってたんですが。
ブログ読者が長い方はお分かりと思いますが、私、以前は「ひとり外食」がほとんどできない人でした。
だからヤケ食いとなると、誰かに外食を付き合ってもらったりスーパーで食べ物を買い込んで家で食べたり、というのが相場でした。

でも最近は、ひとりで外食するのに、何の抵抗も感じなくなりました。
欲しいときに欲しいものをいただこう!の精神が優先するようになりました。
前は「お腹減った」と思っても、ひとりだと家に帰るまで我慢してたのが、最近は即座に店に入れるようになったんです。
お腹減ってなくても欲しかったら入っちゃうようになりました。
ずうずうしくなったのか、我慢がきかなくなったのか。
あるいは今までになく不満の多い日々になってるのか。
とにかく、平気になりました。

今回食べちゃったもの。
20150617
クリームコロッケオムライスミートソースがけです(正式の名前忘れた)。
どうしてレストランのオムライスって、きれいなラグビーボールの形なんでしょうね。
卵料理の苦手な私が作るといつもぐっちゃぐちゃです。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

前にアナウンサーの高橋真麻さんが、ひとり外食にハマっていてやめられないと言っていました。
仕事が終わったらどんな深夜でも疲れていても、必ずどこかで外食をして帰宅するのだと。
それで生物学者の長沼毅さんから「結婚をしたいならひとり外食はやめなさい!」と怒られていました。
この場合、ひとり飯をすること自体が悪いんじゃなく、ひとりで外食することに抵抗がなくなったら大量注文にも抵抗がなくなり、体型維持や健康に支障をきたすという意味だったんですが…すごくよくわかる(笑)。
私も以前はできなかった「追加注文」が平気になってきたので、ヤバい気がします。

そうだなー。
それ行けカープ!PVに出てたカープファンの長沼さんが言うなら、私も控えるべきですね。
でも私は言うほどひとり外食は多くないです。
ひとりで行けるようになって軌道に乗ってきたところで、飲食店の少ない離島に引っ越しましたから(笑)。
となると、ストレス解消はやっぱりドライブで、でしょうか。
ドライブして島の外に出てしまったら…飲食店がいっぱい危険がいっぱい(爆)。

ストレスのない日々がやっぱり理想でありました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1103-63398d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック