らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

私は現在の職種はカテキョで、基本フリーランスです。
一応派遣という形になるので、給料は非課税です。
教材作成の内職も委託でやるので、これも非課税。
また個人契約のカテキョも非課税。
これらを合わせても大して稼いでないんですが、仮に繁忙期などでたくさん稼いだとしても、合法的に非課税となります。

したがって、保険などは旦那の扶養に入ってる状態です。
扶養に入ってるので、役所の書類が必要とのことで、前年の所得証明をいただかねばなりません。
それで久しぶりに、前の住居地である三原に行きました。
三原のお役所にて、普通に手続完了。
なんか懐かしいです。
三原、あんまり変わってなかったです。
たった3か月じゃ変わりはせんよね。

せっかく三原に来たんだからってことで。
懐かしい場所に行き、ランチをいただきました。

「四季ふぉーしーずん」ランチのサラダ。
20150616

メインの牛すじカレーです。
20150616
ここのカレーはルーたっぷり、牛すじたっぷりなので、計画性のない私でもごはんが余ることはありません!

去年の3月に、Fさんと一緒に訪れて以来のお店ですが、今回はおひとりさまで。
当時まだ三原市の同じ社宅に住んでいたFさんと私ですが、あの直後にFさんは異動が決まり福山へ。
私は1年後に因島へ。
転妻の宿命で、せっかく親しくなっても、数年後には必ず別れが来てしまいます。
それでもまだ交流がささやかに続いていることは幸せなことですね。
大人同士だったら、交流するための連絡手段はなんとかできますが、子供さん同士はちょっとかわいそうです。
同じ敷地内で仲良く遊んでいる子供さん達も、いずれは親の都合で離ればなれになり、二度と再会しない…なんてことは大変ありがちなことです。

梅雨時のせいか、ちょっと湿っぽい考えになってしまいました。
昨日までのグリムスです。
20150616
これ、今日には雨もアジサイもなくなってました。
梅雨が明けたってことでしょうか。
まだ全然明けてないんですけど(笑)。
グリムスの梅雨は短し…潔くていいけど、仮にも樹を植えてる会社なので、適度な長さの梅雨も必要なんじゃないかと。
わざとらしくエコキーワードの「リサイクル」なんて書いてみます。

翌日以降のグリムスに何か動物が来ると思います(笑)。
ちょっと楽しみです。
…わざとらしいから却下、とか、ありますかね(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1102-5cbb39e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック